はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

 

前回の続きです!

 

 

 

 

 

そんな風に自分の時間は24時間ではないということを認識できたら・・・

 

次にすることは、

①自分の時間を書き出すこと

②時間を編集してみること

③時間を楽しむこと

 

 

image

 

解説していきますね!

 

 

①自分の時間を書き出すこと 

 

自分の時間を紙やノート、PCなどに書き出して、見える化することがとっても大事ですキラキラ

時間がない!と思っていても、書き出してみると意外と「時間はある!」ということに

気づけるはずウインク気づき

 

あなたの中で、無駄かも?と思ったところを少しづつ減らすことで、

「あなたの自分時間」を作ってみてくださいね音譜照れ

 

image

 

 

 

②時間を編集してみること 

 

書き出した時間の中で、

やりたいこと(want)とやりたいわけではないけど、しなければならない(have to)ところの2つに分かれるはず。

この2つを区別した上で、「しなければならない」部分を短くしていくことがポイントですお願い

 

あなたの中でのやりたいことの時間が増えれば

必然的に、「いい一日だった!楽しかったハートと思えることが増え、

あなた自身の時間がない!と思うことは減っていきますびっくりマークニコニコ

 

image

 

だからこそ、あなたが嫌だなーと思う時間を減らすために

・便利家電を導入してみる

・ご飯も惣菜を買う日も作る

・家族と分担する

なども効果的ウインク

 

あとは、やる順番を変えてみる!ニコニコ乙女のトキメキ

相手のため!はもちろん素敵なことですが、

あなたがもし「自分の時間がなくてイライラしてしまう・・・ショボーン」「ストレスが溜まっている」ということであれば、相手よりもまず自分を優先させることが一番ですチョキ

 

「しなければならないことではなく、まずあなたがしたいこと」

それから1日を始めるだけで、あなたの時間は増えていきますよ!!

 

 

③時間を楽しむ 

せっかくあなただけの時間を作っても、その時間を楽しめなければ充実感は得られませんアセアセ

 

だからこそ、

「相手のことより自分のことなんて・・・」

「こんなにダラダラして平気かな?」

なんて思わずに、堂々と楽しみましょう!!

 

▶︎あなたの時間をもっと充実させる内容はこちらからも配信中♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

あなたは普段とっても頑張ってきているはずハートウインク

 

スポーツ選手などでも、お休みの日をしっかり設けているように

あなたもより良い毎日を続けていくためには、

その時間を楽しむ、しっかり休むこともとっても重要なんですよデレデレ

 

 

ぜひあなたの時間を増やしたい!と思った方は

気になるものから取り組んで見てくださいねキラキラ

 

image

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ
 

「幸せキャリアデザイン」の講座を現在準備中♡

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram