はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

最近また寒さが増して、なかなかお家から出られない!

でも、お家にずっといるのはストレスが溜まる・・・笑い泣き

 

そんな今日は、

ちょっと疲れた時に効く♡心をほぐす3つのプランについて書いていこうと思います音譜

 

私の場合は、以前にも書いたように、生理前などはイライラしたり気分が落ち込みやすかったりするので、このプランを実行すると、とっても落ち着いてくるんですよねキラキラ

 

その時の記事はこちら

 

 

<<心をほぐす3つのプラン>>

①温める

②飾り付けする

③少しのご褒美を用意する

 

 

では早速順番に解説しますねー指差し気づき

 

 

 

  ①温める

温活という言葉もあるように、身体を温めることは、イライラや気分の落ち込みに効果があるとされています!

お家ですぐにできることも多いので、取り入れやすく続けやすいのも嬉しいですよねキラキラ

 

■靴下を履く(モコモコだと尚良し二重丸爆笑

■腹巻きをする

■お風呂に浸かる

 

など、今すぐできそう!なものから始めてくださいねウインク

 

image

 

 

  ②飾り付けする

一見なんのこっちゃ?ポーンと思った方も多いですかねチュー

これはちょっと「面倒だなー」「嫌だなー」と思うこと。

でも、「今日しないといけないこと」などに効果を発揮しますびっくりマーク

 

あなたも毎日少しはありますよね?真顔

image

 

そんな時は、少し自分がウキっとするような楽しいことを混ぜてみるのが効果的です乙女のトキメキニコニコ
 

例えば・・・

◆昨日の残り物を食べるのが嫌だなー

→可愛くワンプレートに盛り付けてみるハート

 

◆少し気の乗らないお出かけ車

→少し早めに出て、お気に入りのカフェで一息ついてから行くキラキラ

 

など、少しの工夫でできることをやってみるデレデレ気づき

それだけで、毎日楽しい気分になれますよね。

▶︎あなたの毎日を楽しくハッピーにする情報は、こちらからも配信中♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

  ③少しのご褒美を用意する

これはやっている方も多いのではないでしょうか?

 

・美味しいアイスを食べるパフェ

・とっておきのパックを試すパック

・お花屋さんにいくガーベラ

・パンをいつもより厚切りに切るパン

 

 

などなど、あなたが普段やりたいなあ・いいなあと思うことを

あなたができる範囲で叶えてあげること。

これを頑張ったらご褒美が!というパワーも時には大事ですよね爆  笑

 

 

以上、

ちょっと疲れた時に効く♡心をほぐす3つのプランでした指差し

あなたも気になるものはありましたか?

image

 

ぜひちょっと疲れたなあという時は、このプランでリラックスしたり、

ゆったりした気持ちになっていただけたら嬉しいです爆笑

ではまたーびっくりマーク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ
 

「幸せキャリアデザイン」の講座を現在準備中♡

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram