はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

おはようございますー!

今日は長野は朝からすごい雨傘

最近、自転車を買ってもらった娘は、

「練習に行けない」としょんぼりしていました・・・泣くうさぎ

 

子供たちが作った秋の訪れ🍁

 

 

さて、今日はそんなお子さんたちとの

体力勝負な毎日に体がもたない・・・えーん

そんなあなたに朗報です!チュー

 

 

4歳児と3歳児の練習に付き合って、体力が追いつかない38歳の私。

 

image

 

image

 

体力が上り坂の子どもたちと、下りに差しかかっている私たちとで同じように1日を過ごすには、体力作りは欠かせませんよねびっくりマーク

 

 

でも、それ以上に大事なことが、

良質な睡眠をとることなんです。

 

 

・あなたは一日に何時間、眠れていますか?お願い

 

・そして、スッキリと目覚めることはできていますか?

image

 

◆良質な睡眠とは・・・

質の良い睡眠とは、スムーズに入眠できること、深く眠れたと実感すること、スッキリと目覚めることの3つ。

つまり、脳も体も充分に休めている睡眠のことを指します。

 

 

睡眠がきちんと取れていないと、体はもちろん、精神状態にも余裕がなくなり、

毎日に支障が出ることも笑い泣き

 

 

母時間はもちろんのこと、

仕事のパフォーマンスをあげたい!爆笑気づき

そんなときにも、ぜひこれからお話するポイントを見直してみてくださいね!

▶︎母時間も仕事も充実するお役立ち情報はこちらからも配信中♡

 

 

image

 

 良質な睡眠を取るためのポイント4つ

 

 

ポイント1.ご飯はできるだけ、寝る3時間前までに済ませよう

毎日忙しい中、なかなか実行することが難しいこともあるけれど、胃の中に食べ物が残っている状態だと、消化のために身体がエネルギーを使ってしまい、ゆっくり休めることができなくなります。夕飯は軽めにする。お風呂より前に食べるなど、工夫して取り組んでみて!キラキラ

 

ポイント2、お風呂は湯船に浸かるのがおすすめ

寝る時には、身体をリラックスさせておくことが大事!

なるべく湯船に浸かり、全身を温めておく、そして、身体の強張りをとることで、
入眠しやすくなりますよ!ニコ

 

ポイント3、眠る前にストレッチをしよう

血液の循環を良くするストレッチ。お布団の上で行うのもおすすめです!

激しい運動は返って眠りを浅くしてしまうので、ゆっくりとリラックスできるものをしてみましょうピンクハート

 

ポイント4、アロマオイルなど、あなたがリラックスできる香りを側に置いて

自律神経を整えるものや、リラックス効果の高いものなどは入眠の手助けをしてくれます!

ちなみに私は無印良品のフレグランスミストを使っていますキラキラ

オレンジのような柑橘系の香りがとっても好きピンクハート照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひあなたも、この4つのポイントを抑えて、母時間も仕事も楽しむ、そんな時間を過ごしてくださいねラブラブ照れ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ
 

「幸せキャリアデザイン」の講座を現在準備中♡

年内にご案内がスタートできると思うので、

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram