♡毎日好きなことだけ♡

音譜大好きな子供たちとの時間も大事にしながら

起業したママの日常とノートの生活音譜

 

 

 

 

こんにちはラブラブ月本あさみです音譜

 

毎日好きなことだけしながら、子供たちと楽しく暮らしたいキラキラ

そんなわがままを叶えるべく起業しましたクラッカー

 

 

もともとは、かなりのハードワーカー真顔

(終電ギリギリまで残業し、毎回走れず間に合わなくてタクシー常連)

「バリキャリ」という言葉がぴったりな独身時代を過ごし、

子供が生まれてからは地方に嫁ぎ、フルリモートで働くも忙しすぎて、

プライベートと仕事の境目がない生活をしていました。

(子供寝た22時から仕事とか朝5時起きで仕事とか笑い泣き

 

子供もいつもお迎えは最後。

「今日は早くお迎えくる?」と毎日言われ、

大急ぎで迎えにいくも毎回居残りは娘と息子の2人だけ・・・泣

 

過労から体調を崩し、救急車で運ばれたこともありました泣き笑い

 

 

本当にこのままでいいのかな?

 

 

自分に向き合った結果、子供との時間も取りたい!自分の好きなことだけしたい!

でも会社員のときからずーーっと思っている、

会うだけで何か変わるかも?そんなきっかけをつくれる人になりたいキラキラ

全部叶えるべく今進み始めていますハート

 

 

 

ご感想やお問い合わせはこちらからお願いします♡

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます✨

今日は朝から感謝ワークをしていました❤️

 

 

これ♡有名ですよね💓

 

これ28日間やるワークなんですが、まあーーーー続かない。

そして、本には1日休んだら3日戻らないと魔法の効果はなくなります・・とガーン

 

 

3日坊主のわたしは毎回やりはじめては、初日に戻り、自己嫌悪を繰り返す負のループもやもやえーんにはまっていました✨

 

 

 

 

 

それが今日!

朝いつも通り、色んな方のブログを読んでいたら

マイルールを設けているとのこと!びっくり

 

その方は

 

■1日サボっても3日戻らない

■2ヶ月間かけてやってOK🙆‍♀️

 

 

え?それでいいの?ポーン
それならできそうーーーラブとなって始めたんです♡
 
 
 
なんか昔からこう!と決めたり、ルールとかは
守らないとダメ!!
みたいなのがすごくあって悲しい
 
 
でも、こういうのが自分がを苦しめてた!
自分で自分を苦しめるのは
やーめた!!しました❤️
 

 

子供にはルールはない♡何個積み上げてもいい♡

 
 
そして、書き始めるうちにあることに気づく。
 
ネイルが少しうまくできた♡
少し嬉しかった♡
少し太った。
少しダイエットしよう♡
 
 
ん???
 
なんか、少し少しって多いな。。。キョロキョロ
少しとは???
 
ちょっとのこと。
ふむふむ。
 
 
ちょっととは?
 
少ししかないこと。
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
少ししかない!
 
 
ない!を見てる!
 
そう、私の少しは「ない」だったのです。
 
 
しかもね、
この少しによって
色んな事実、本当のことがないことになってた笑い泣き
 
 
 
ネイルが少しうまくできた
→本当はネイルサロンにいきたいけど、セルフではうまくできたから、まあいいや。
 
少し太った。
→正確には5キロ太ってたアセアセ
 
 
ってな感じに。
 
 
 
あーーー
わたしたくさんのことないことにしてたんだ赤ちゃん泣き
事実から目を背けてたなあーーと。
 
 
 
 
わたしの中で「少し」の謎が解けた瞬間でした♡
 
まさか、こんな気付きがあるとは。
明日もやろうと決めました♡

 

お腹すいたー♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ご感想はこちらからいただけると嬉しいです😃

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 




▼無料プレゼント♡

「なりたい自分を見つける!自分育成プロジェクトワークシート」を

プレゼントしていますラブラブやってみたい方はこちらから♡

お問い合わせもお気軽にしてくださいね!

 

 

▼公式Instagramはこちら♡

ささやかな日常を発信しています!