♡毎日好きなことだけ♡

音譜大好きな子供たちとの時間も大事にしながら

起業したママの日常とノートの生活音譜

 

 

 

 

こんにちはラブラブ月本あさみです音譜

 

毎日好きなことだけしながら、子供たちと楽しく暮らしたいキラキラ

そんなわがままを叶えるべく起業しましたクラッカー

 

 

もともとは、かなりのハードワーカー真顔

(終電ギリギリまで残業し、毎回走れず間に合わなくてタクシー常連)

「バリキャリ」(死語?)仕事の境目がない生活をしていました。

(子供寝た22時から仕事とか朝5時起きで仕事とか絶望

 

 

子供もいつもお迎えは最後。

「今日は早くお迎えくる?」と毎日言われ、

大急ぎで迎えにいくも毎回居残りは娘と息子の2人だけ・・・泣

 

過労から体調を崩し、救急車で運ばれたこともありました泣き笑い

 

 

本当にこのままでいいのかな?

 

 

自分に向き合った結果、子供との時間も取りたい!自分の好きなことだけしたい!

でも会社員のときからずーーっと思っている、

会うだけで何か変わるかも?そんなきっかけをつくれる人になりたいキラキラ

全部叶えるべく今進み始めていまラブラブ

 

 

 

ご感想やお問い合わせはこちらから♡

おひとりおひとりお返事させていただきます♡

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

好きなことだけしていたい

 

 

それはずーっとずーっと思っていたこと真顔

 

 

でも、これは役に立たないかもハートブレイク

これってあってる?アセアセ

 

 

頭からの声がどんどん大きくなって大抵のことはやめていた。

 

 

 

これが何になるの?

無駄な時間を過ごすかもしれない・・・って

 

アイコン変えました♡

 

 

わたしにとって「無駄」とは

何にもならないことトランプジョーカー

やっても意味ないことドクロ

 

 

だから仕事をしてたときも、案はものすごくたくさん出るんだけど、

どれがいいか上司に毎回確認していたピリピリ

思いっきり無駄かもというものは「やりたくない!」と反発もして、

もっと効率的な方、もっと結果が出る方ばかりにフォーカス。

 

 

これ、ある程度までは結果もでるんだけど、

途中でれて、やりたくないの魂

そしてなんだか結果出なくなると、必死にやってたこともばからしくなる負のループもやもやもやもやもやもや

 

 

 

なので、「今日でこれやめたー」ってしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は愛美さんのコンサルデー♡で、

楽しみで楽しみで何するんだろうってわくわくしていて・・・

 

 

愛美さんから言われたのは、

あさみさんは今までの経験でできることをコンテンツにして、好きと掛け合わせてーっていうビジネスをひねり出すやり方は、たぶん楽しくなくなっちゃうと思う

ということ。

 

 

 

あーやっぱり!!!そうだったんだーー!!!!ダッシュダッシュ

なんとなく思ってたことが繋がる。

 

 

 

 

考えれば考えるほど、やり方ばっかりに行ってしまって、

楽しいがなくなっちゃうのは、会社員として働いているときに何度も何度も経験してきた。

 

 

 

 

だから、やっぱりなって思ったハート

 

 

 

純粋にわたしはそうだった。楽しみたかったんだと。

好きなことしたかったんだった帽子くつサンダルリボンネイル

 

 

 

 

「わたしと会うと何か変わった気がする」

 

 

 

 

そんなきっかけを作れる人になりたくて、

だから社内の人との面談とか、面接とか、

垣根を超えたミーティングの主催とか、

コミュニティへの参加とか、サロンに入ったりとかしてたんだな気づきと繋がりました。

 

 

 

 

そして、好きなことだけする。

 

 

 

 

「仕事して好きなこと出来るようになりたい」ってみんな言うけど

「今できる好きなこと、やりたいことをすぐすることを許していくといいですよウインクって言ってもらったので、

 

 

 

「ちゃんとできないかもな」とずーっと気になるけど、

「多分苦手だけど」やりたい!って

思ってた羊毛フェルトを買ってきましたラブ

 

 

 

 

2つ買った!!!

 

 

 

このあと子供寝たらやるんだーーー!

楽しみおねがいおねがい

 

 

 

まだまだ書きたりないけど長くなるので、

つづきますー。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

ご感想いただけると励みになります♡




▼無料プレゼント♡

「なりたい自分を見つける!自分育成プロジェクトワークシート」を

プレゼントしていますラブラブやってみたい方はこちらから♡

お問い合わせもお気軽にしてくださいね!

 

 

▼公式Instagramはこちら♡

ささやかな日常を発信しています!