皆様✨いかがお過ごしでしょうか😊💕


お稽古帰りの電車の中は、忘年会シーズン到来の風景が😊⤴️⤴️



『よいお年を~🎵』


そんな、会話が耳に入ってきます❗



今年も後少しなんですね。


昨日は、冬至✨




ご近所の方から沢山貰ったゆずを入れて、無事に風邪などひかず、過ごせます様に~♨️と、のんびりつかりました🙆



今日は天皇誕生日🎉


来年4月で今の天皇陛下の公務が終わられますね。


お誕生日のお言葉など、なんとも天皇陛下と言うよりも、1人の人として人生をまっとうされているようにも見え、またその影にはやはり!皇后様のお姿が浮かびました。


初めての一般階級から嫁がれた皇后として、本当に沢山の苦難もあったのかなぁ~なんて。


でも、お二人の強い愛、愛情という物がここまで貫かれ寄り添われた結晶にも感じられました。



小さい頃、祖母が日曜日の朝に『皇室の窓』を見ていて、『マンガがみたいのに~』とチャンネル争いをした事が、なんだかふと。


懐かしく思い出されました。



来年度は、本当に色々な時代の変化を迎える年となりそうですね!




そんな、年明け最初の舞台だもの!


文化座✨鵜山さんに食らい付きながら🤣💦💦


毎日頑張っております!







アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ





皆様のお越しをお待ちしております!!!