皆様ぁぁ~


三連休いかがお過ごしでしょうか?ニコキラキラ



私は、働いて、働いて、今日はお休み~~キャハハWハート



風邪も今だに悪化中汗汗



早く治さなくっちゃ!!



昨日はキラキラ冬至キラキラ



皆さんは何かしましたか??








カボチャを煮ましたぺこLOVE



久しぶりに三枝子さんと一緒にご飯作りキラキラ



母は味が濃い目なんで…。


ケンカしながら作ってました怒汗



カボチャを食べるのは何故?



南瓜と書きますね!!


なんきんと読ませて、『ん』の付く食べ物


つまり、キラキラ運の付く食べ物キラキラとして縁起物なんです!


そしてカロチンも豊富上げ上げ上げ上げ



風邪防止ですね!!



そしてもう1つあひる









柚子湯は何故?



柚子の実は中々実のならい木なんです!!


それが、やっと実をつける


やっと実る物として、これもまた縁起がよいのだとか!!



もちろんビタミンも豊富キラキラキラキラ



お肌にビタミンは大事ですょ~~!



なんで、冬至アイテムには由来にも効能にも意味がありましたとさニコWハート




さぁ~~~て!!!



大好きなお風呂屋さんに行ってリフレッシュためいき(*'∀`*)v




今夜は家族のクリスマスpartyクラッカー



ニコ汗っていっても、クリスマスケーキもチキンも食べませんけどね汗



シャレオつな家では吉田家はございません汗








Android携帯からの投稿