良田麻美オフィシャルブログ「ちゅれじゅれなる麻美」Powered by Ameba-20090904131334.jpg
劇団の公演で一度立ち寄ったきりです!?





実は高校生の頃、《全国高校・大学ダンスコンクール》の大会で、毎年夏に遠征できていました。





ダンスの甲子園みたいなものです。






高校3年の夏




麻佐美はダンス部長でした。





我が《北鎌倉女子学園》はダンスでは毎年受賞校で、それはもぅ半端なぃ練習量に厳しさ…





あの頃はやめてやる!




って毎日思いながら…





何故だか毎日部活をしてました…。





私が3年の夏





阪神大震災がありました。





もちろん毎日行われていた神戸での全国大会は中止!






ですが、こんな時だからこそと、競技会の方々は、大会地を東京に変えて、夏の全国大会は行われました







いつもの強敵校が沖縄から北海道までやってきてました





その中に…





残念ながら神戸の高校は参加できないかもと言われていたのですが…。





来てたんです!?






彼女達の作品は《阪神大震災で体験した命の尊さをテーマ》に作っていました。






衣装はTシャツにそんな思いを込めた寄せ書きがデザインでした。





そして…。





私たちと同じく、この大会に向けて、毎日同じように練習をしていた女の子たちが





震災で何人か無くなったと。





もちろん、彼女達は受賞しました。





そして





私たちは初めて受賞できませんでした。





ここに降り立って、そんな夏を思い出しました。







私たちはその冬の東京大会では一位を挽回しました

(^_^;)






大切な事を忘れてる事って意外とありますね






思い立ったが吉日!





来て良かった!






よ~し。





縁結びの神さんはどこじゃぁぁぁ~