アナログ→デジタル | 建設業経理事務士のひとりごと【沢田建設株式会社】

建設業経理事務士のひとりごと【沢田建設株式会社】

沢田建設株式会社 で働く、事務員のブログ

こんにちは!

事務員のあさみです^^

 

 

 

 

当社は創業65年ですが、事務作業も年季が入っています。

 

 

工事台帳は手書き

工事カルテも手書き

顧客データも手書き。

 

 

見積書、図面、などなどの必要書類。

作成はパソコンですが、

保存はすべて紙媒体です。

 

 

パソコンが普及していない時代だとすれば、かなり効率的なやり方をしています。

 

 

ただ、今の時代と比べてしまうと、、、うーーん。。。(笑)

 

 

 

当社は規模が小さいので今のままでも十分やっていけるのですが、

せっかく便利なものがあるのに変えていかないのは、

なんだかもったいないですよねえーん

 

 

 

とういう事で、

 

 

 バレーナ というソフトを導入致しましたチュー

 

 

 

 

これすごくて!!

これ一つあれば、建設業のデータ管理が楽々なんです!!

使いこなせられれば。。。ですが(笑)

そして、情報をすべて入力すれば。。。ですが(笑)

 

 

 

 

早速、お客様情報と過去の現場住所を入力。

 

 

 

数十年分がぎっちり詰まったファイル

これ、現場の案内図 だけ のファイルです。

 

 

えーと?

あとは顧客情報と取引先情報と工事カルテと工事台帳と見積もり図面。。。????

 

 

 

ふー、気が遠くなりそう(笑)

 

 

暇なときにコツコツ入力していきます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ハートのプレゼント沢田建設株式会社ハートのプレゼント

 

名古屋市千種区今池南17-4

TEL・052-741-6181

FAX・052-732-2739

Eメール・info@sawadakensetsu.jp