徹底する | 建設業経理事務士のひとりごと【沢田建設株式会社】

建設業経理事務士のひとりごと【沢田建設株式会社】

沢田建設株式会社 で働く、事務員のブログ

こんにちは!事務員のあさみです^^

 

すっかりご無沙汰してしまいましたアセアセ

いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

 

先日、取引先の業者様が挨拶に来て下さって、

差し入れに、からあげ を頂きました鳥

 

 

 

 

 

名古屋で大人気!! 丸与商店 の唐揚げ

 

テイクアウトで時間がたっているのに衣がカリカリで、

少しスパイスも効いてて、すごくおいしいんです与~~ラブ

 

 

 

 

実はこのお店、その業者様が建設業とは別でやってるお店ラブラブ

 

 

「 飲食は大変、忙しい 」と、

羨ましい愚痴をこぼしていらっしゃいました。

 

 

お話を聞いていると、人員確保と

  安全管理 が大変のようです。

 

 

法律やルールで決められていることがたくさんありますが、

徹底されていない。

 

手を洗うとか、着用するエプロンなど、

 

基本的な事さえも徹底されておらず、

お店の自由で、お店の判断なんですって!!!

 

 

 

 

「 建設業は安全管理がしっかりしてるから素晴らしい 」

 

 

 

 

そうおっしゃってました照れ

 

 

 

 

建設業の労働災害数は、他の業種と比べると断然に多いですが、

建設業だけで比べると、年々減っています。(→発生状況 建設業労働災害防止協会)

 

昨年から比べると、10%の減(→厚生労働省HP

 

安全器具の改良も進んでいたり、

最近は特に、安全管理が重視されているからではないでしょうか?

 

 

業界全体で「 徹底する 」事が減少しているという、

結果につながっているのではないかなと思いますキラキラ

 

 

 

危険な職業ではなくなるよう、

もっと安全で、安心な現場づくりが進んで、

建設業が盛り上がってくれば嬉しいと思っていますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン沢田建設株式会社ハロウィン

 

名古屋市千種区今池南17-4

TEL・052-741-6181

FAX・052-732-2739

Eメール・info@sawadakensetsu.jp