ずっとお腹の中に居た時の胎児名は

ドキドキキューピードキドキ

10ヶ月間
呼び続けてたねニコニコラブラブ


1日何回キューピーって言ってたんやろうニコニコビックリマークはてなマーク


あさみも
りょうちゃんも
お腹にむかって話しかける時は
いつもこの名前ビックリマークキラキラ


けっこう愛着がわいて
いっその事
もうこのままキューピーって名前でいいかなとまで考えたにひひひらめき電球


でも冷静に考えたら

えっビックリマークはてなマーク

キューピービックリマークはてなマーク


ってどんな漢字ビックリマークはてなマーク

それともカタカナビックリマークはてなマーク


どう考えても
現実的ではない…にひひあせる




お産の時も

分娩台で永遠に続いてる陣痛の苦しさで意識もうろうとしてきて
力が無くなってきた…

その時も

りょうちゃん右矢印キューピーも今がんばって出てこようとしてるんやから
あさみもがんばってビックリマークキラキラとあさみを励ましてくれたドキドキ


あさみ右矢印キューピーも苦しいのにゴメンね
あさみもがんばるからキューピーもがんばって出てきてねビックリマークあせる
って聞こえるか聞こえないかの小さい声で話しかけてた



付いてくれてた助産師さんや先生は

「キューピービックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク」って思ってたかなにひひビックリマークはてなマーク



そんな呼び名も

お腹の外に出てきてくれて

目の前に姿を見て触れる事ができるようになった今は

新しい名前で呼んでますラブラブ!ラブラブ





りょうちゃんと一緒に考えて決めたよドキドキ




名前は




ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキかんドキドキドキドキ

ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




ドキドキドキドキという漢字には

にこにこ笑うニコニコニコニコニコニコ
って意味があるらしく

この漢字を調べて見つけた時から
是非使いたいと思ったよニコニコ音譜


あさみとりょうちゃんの人生テーマは
笑顔ニコニコ音譜


そのテーマを子供にも伝えたいドキドキ


いつもニコニコ笑うキラキラ
明るい笑顔でドキドキ
人生を歩んでほしい星星星

と願って名づけたよニコニコチョキ


ドキドキドキドキドキドキドキドキ
これからの長い人生キラキラ

楽しい事も
辛い事も

いっぱいいっぱいあると思うけど

どんな時も
笑顔でいると
自然と明るい暖かい空気に包まれるよ星星星


莞の笑顔で
自分自身も

そしてまわりの人達をも

その笑顔で明るくハッピーにしてあげてねニコニコラブラブ


by パパ&ママ



photo:01















iPhoneからの投稿