今日はお昼から
母親学級に行ってきましたニコニコチョキ


今日のテーマは

赤ちゃんとの暮らし&沐浴の仕方キラキラ


ついにキタービックリマークキラキラ

沐浴ビックリマークビックリマークビックリマーク


私がスゴく心配な
沐浴…にひひあせる


ちゃんと出来るかめっちゃ心配やから
今日の母親学級は楽しみにしてましたビックリマークビックリマーク


実際産まれてきたら
りょうちゃんが沐浴してくれるって言ってくれてるから
りょうちゃんも今日の実習に参加してほしかったんやけど

お仕事で今回は麻美一人…しょぼん


りょうちゃんにしっかり伝える為に
バッチリマスターしようと思ってたけど…








む…難しい…ショック!ショック!ショック!


リアル赤ちゃんの人形で練習したんやけど

思ったより赤ちゃんが重くて手がつりそうになるし
何処を持って支えたらいいかわからなくて
アタフタドンッアタフタドンッ

パニック状態でしたにひひあせる


洗うのに必死になってたら
支えてる手で首しめてしまってたり

向きを変える時に
赤ちゃん落としそうになるし…ガーン


こりゃ大変だねあせるあせるあせる


ママの手よりパパの手の方が大きいから
赤ちゃんを支えやすいと思うし
やっぱり沐浴はパパにしてもらうのがいいのかもねドキドキ


パパの大きい手に支えてもらいながらの方が赤ちゃんも気持ちよく安心してリラックスできるのかなキラキラ



今日はパパも一緒に参加してる人多かったなぁグッド!キラキラ


麻美の班にもパパさん居たけど
上手に入れてたげてたよ星キラキラ

麻美なんかより落ち着いててスムーズやったにひひあせる


あと一ヶ月後には
実際にキューピーを沐浴する事になるけど大丈夫かぁ!?あせる

頑張らねばにひひビックリマークビックリマーク




photo:01




photo:02





アップ昨日の夜ご飯


宝石赤麻婆茄子ピーマン

宝石赤スズキのわかめ蒸し

宝石赤具だくさんおみそ汁

宝石赤ご飯

宝石赤大根の葉&茎の炒め煮


でしたぁ音譜





iPhoneからの投稿