Image101.jpg
昨日の残ったパンプキンスープでも飲んで暖まろうっと


簡単なのに濃厚な
パンプキンスープの
作り方)
-3杯分くらいの量-
かぼちゃ1/4
コンソメキューブ1個
塩少々
砂糖少々
クリームシチューのルーひとかけら
バター10g
牛乳100cc
水200cc

1、かぼちゃの皮をむいて小さく切る(硬くて切りにくいのでレンジでチンすると切りやすいです)

2、切ったかぼちゃを柔らかくなるまでレンジでチンする

3、鍋にかぼちゃを入れてつぶす(私は道具がないので、しゃもじで)

4、3に水・塩・砂糖・コンソメを入れて蓋をして少し煮る

5、バター・牛乳・シチューのルーを入れてよく混ぜる

裏ごししてないので
かぼちゃが少し残ってますが、ほくほくして私はそれが好きです

生クリームかコーヒーフレッシュがあれば
器にスープを入れてから仕上げに、まわしかけるとまろやかになりますよ

私はかぼちゃが大大大好きですが彼氏は苦手です
でもこのスープは美味しいと言って食べてくれました

かぼちゃ好きな人も
苦手な人も
是非試してみて下さいッッ