Image099.jpg
今日のディナーは
トマト煮込みハンバーグと
パンプキンスープです


昨日ひき肉が安売りしていたので今日はハンバーグにしてみました

あさみ的に
ハンバーグ作りのコツ)

・ひき肉にマヨネーズを入れる(ひき肉300gで大さじ1くらい)

・パン粉は牛乳多めでしっかりヒタヒタにする(液がごく若干残るくらい)

・玉ねぎはバターで炒める(みじん切りしてバターをのせてレンジでチンでもOK)

柔らかくてフワフワのハンバーグができますよ


今日はちょっと作りすぎちゃったので冷凍保存しました


パンプキンスープは初めて作りました

自分で言うのかって感じですけど
予想以上に美味しく出来上がりました

かなり簡単なので
レシピまた明日更新します