ジョバンニの島! | ファームマエストロ 鈴木あさみ's おうち畑キッチン

ジョバンニの島!

おはようございます♩来月2月22日公開の「ジョバンニの島」という映画をいち早く見て参りました!

photo:01





感動!号泣してしまいました!♩親子愛、兄弟愛、戦後のソ連の子供たちと日本の子供たちとに芽生える友情、北方四島における実話をもとにしたアニメですが、日本人が学ばないといけないものがいっぱいつまった映画でした。
戦後、食べ物がなかったことが鮮明に描かれていて、食べ物のありがたみを実感しました。食育、教育の面からもおすすめの映画です。特に兄弟愛、親子愛に、すごく感動します。何回でも見たい映画です♩


親子で見ても、兄弟、姉妹で、カップルで見ても、友達と見ても楽しめる映画だと思います!大切な人とぜひ見て欲しい♩


曲は「さだまさし」さんが担当され、声優に市村正親、仲間由紀恵、北島三郎、ユースケサンタマリアら豪華キャストも。


これは日本人だけじゃなく、世界の方に見てほしい映画です♩来月の公開が楽しみです!

http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/

日本音楽事業者協会(音事協)創立50周年記念作品として製作された長編アニメーション。北方四島における実話をもとに、ソ連軍の進駐によって引き起こされる島民たちの過酷な運命を描いた。1945年の色丹島。10歳の瀬能純平と7歳の寛太の兄弟は、父親の辰夫と祖父の源三とともに暮らしていたが、戦後、ソ連軍の進駐により島民たちの間に混乱と不安が広がっていく。兄弟の通う学校にも軍靴が響きわたり、やがて少年たちは家族との別れやロシア人少女との淡い初恋を経験していく。原作・脚本は「北の国から」の杉田成道。アニメーション制作をProduction I.Gが担当し、「アタゴオルは猫の森」「宮本武蔵 双剣に馳せる夢」などを手がけてきた西久保瑞穂が監督を務める。声優に市村正親、仲間由紀恵、北島三郎ら。