ガラスやプラスチックに
描いては消せる魔法のチョーク
「キットパス 」でクリスマスの
アートを作るワークショップを
開催しました‼️


(左からともちゃん、私、まるるん先生)

講師はキットパス 大好きな
ともちゃん先生とまるるん先生と私。


会場は古民家を改装した素敵なカフェ




このカフェ、ランチやカフェも美味しくて
お子様が大好きなおもちゃが
たくさんあって、とっても楽しい空間‼️

ちゃーんとお片付けのルールもあって
子どもたちもお店のお約束を守って
遊んでいます。



本物の薪ストーブ!
広いお部屋は隅々まで暖か❤️


こんな素敵な場所で
キットパスワークショップ開始!


キットパス は水性のクレヨンなので、
水に簡単に溶けて絵具状態になります。
そして、発色がとても良い!

その性質を利用して、今日は手形や
色んなものをスタンプにして
ペタペタしながらアートを作ろう!
という計画です。



とりあえず、手形を色んな色でおすだけで
どんどんアートっぽくなってくる!



子どもたちも大はしゃぎ‼️
手のひらに絵具がつく感触って
子どもは大好きなんだね😍



3才くらいのお子さんも
リンゴのスタンプ、
上手におせますウインク



ワイワイしながら、
子どもたちもどんどん素敵な作品を
作り上げて行きます。



こちらの親子は、普段から
絵を描いてるから、こちらが習いたいくらい
上手いびっくり



4人のお孫さんと参加してくれた
おじいちゃん、大作が出来ましたね!
真ん中の似顔絵が、似てて笑えるの爆笑



最初は人見知りで心配だった
男の子も、立派に自分で作品を
作ったよ!



カラフルで楽しい作品!
家族みんなで一枚の絵を仕上げるって
いいね👍
これは良い思い出になる!



みんな楽しい作品が出来たから
今日の会は大成功‼️


お店の美味しいランチをいただきました。
トロトロチーズの煮込みハンバーグ、
絶品でしたイエローハーツ





キットパス は、
お子さんでも使いやすくて
無限の使い方がある
大人も子どもも楽しいアートピンクハート


参加者さんの斬新なアイデアに
こちらが「へー」なこと多数!



時間はちょっとだけ足りなかったけど
これも次回の課題にして
今日は楽しい時間を過ごすことが
できました❤️


ご参加ありがとうございました😊