板坂裕治郎さんの「社長の鬼原則」の
出版記念パーティーに参加して来ました!


発売前から重版決定したほど人気の
ビジネス書。


一番本を読まない(らしい)
中小零細家業の「社長」をターゲットに
しているにもかかわらず


5000部からスタートした発売部数は
4度の重版で現在14000部!
快挙ですねー(о´∀`о)。


お祝いに、似顔絵描きました!
裕治郎センセーの似顔絵より、
背景の装丁の方が時間かかりました笑。



愉快な裕治郎センセーのブログ塾。
もう10年もブログを書き続けて
いるから、本のネタもブログから。


ブログを書き続けとったら、
いざという時に慌てんでもええんよ!






260人以上のアホ社長が集う会場では、
様々なおもしろイベントが企画され
とうとう「アホ社長王座決定戦」
なるものまで!
キング・オブ・アホ社長は、
私のような庶民の想像を
はるかに凌駕しておりました!ガーン


ちなみに、裕治郎さんの言う
アホ社長とは、怠慢・傲慢・
自堕落・無知の4大疾病を発症して
いる社長さんのことで、


裕治郎さんは、こういう人を
ターゲットにしたコンサルタント
「アホ社長再生プロモーター」
なのです。



このブログセミナーを知る
きっかけになった、
おむつケーキパティシエの
上田直美さんと、まさかの色かぶり
ツーショット!
お着物ステキ〜〜💚




同じテーブルになった
敬愛するイラストレーター池田奈鳳子さん。
今回の書籍のイラスト担当!
サインもらっちゃった!
笑顔ママカウンセラー東園恭子さんとも
仲良くなりました。



そして裕治郎センセーからは
参加者全員にサプライズのプレゼント!


このケバケバし…個性的な
お土産バッグの中には…



書籍の装丁がプリントされたパン❗️
さらに私の写真がプリントされた
クッキー!!


これは、絶対みんな、SNS上げるよね!
仕掛けましたね、センセー❗️


センセーから学んだ
「クチコミは、仕組みじゃけぇね!」
を肝に銘じました!


相手を心から感動させたり
愉快な気分にさせたりした時
すかさずクチコミしやすい
モノや言葉を差し出す。


クチコミ拡散してね、と
言わなくてもタイムラインは
このパンとクッキーの写真が
ほっといても溢れる仕組み。


ゲラゲラ笑って、お酒を飲んで、
あっと言う間の
2時間のパーティーには、
裕治郎メソッドが詰め込まれてました。


最後に、裕治郎センセーに
お言葉もらいました!



色々と、絞りこまないといけない
モノが、よーけあります(´;ω;`)


裕治郎センセー、
改めておめでとうございます!