こんにちは♪


麻幹ですオカメインコ飛び出すハート



筆跡診断に出会ったのはいつ?

と訊かれることがあります。



信じない方もいるかもですが

小学生の頃でしたニコニコ



大伯父が易者だったこともあり、

父も何かしら言い当ててくる人だったこともあり。


筆跡診断は占いではないけど

なにか興味があったんでしょうね



最初に覚えたことばは

大字小字混合型とか、でした指差し




でもその頃はまだバリバリ昭和。

令和の今でも筆跡診断はメジャーではない。


でもその本読み漁っちゃったし

色々覚えちゃったから


自分の字の特徴から見る性格とか変化とか

わかっちゃうんですね凝視




その一年後くらいに

私は本当に仕方のない事情で

伯母夫婦に1人預けられます。


なかなかもうこの辺複雑で辛い時期でした


親にも会えないし

転校して環境も変わるしで。



そんな中

私の書いた手紙をクラスのお友達のお母さんが

見たらしくて


お友達「あさみちゃんの字、上手ね!って

お母さんが言ってたよ!ニコ


私「えーありがとう(照)」


お友達「でもね、綺麗だけど字がちっちゃいねって言ってたー!




ずどーーーーん無気力


いやだ!私の隠してることがバレた!!


って、もうほんとに嫌な気持ちになったんです^^;



字は大きい方だったのが

遠慮して過ごすことで字が

小さくなってたんじゃないかなと今思ってます真顔



なんせ顔から火が出そう!

書道教室もやめちゃったし


そんなキョーレツな思いから

一旦筆跡診断からめちゃめちゃ遠かった私なのでしたキューン




そこから年月は経ち


中学生に。


親とも一緒に暮らせて友達関係も安定。

お笑い大好きグループに属し

勉強は大してしないけど楽しい毎日ニコニコ



そこからまた文字を見る習慣がついていきました。


なので

中学、高校、短大の先生の字の特徴を

よく覚えています。

こりゃ先生には内緒ですけど🤫



高校では選択科目で書道を選んだり

書道教室も復活したりして

また字に対して楽しさを感じてましたね。




なので

このブログやインスタ開設したのは

最近なんですけど


筆跡診断は出会ってからずっと生活の一部って感覚ですニコニコ



この話はまだ続きが。


また子育て編にて書きますねおねがい






【おまけの一枚】


カラーペンが勢揃い✨

わかりやすく色分けして書き込みお届けしています!照れ







↘️筆跡診断 麻幹公式LINEアカウント

トーク画面よりお気軽にお問い合わせいただけます。

お友達追加お待ちしています飛び出すハート


▶️ 麻幹Instagram

⚫︎ブログに書いていないこと
⚫︎お客様のご感想(ハイライトにて)
などなど載せています!
是非フォローしてくださいね。
(DMでのやり取りもしています)