こんばんは


麻幹ですオカメインコ飛び出すハート



一昨日、久々に週刊誌を買ったんです。



少年サンデー!


そう、

「うる星やつら」が連載45周年を記念して

あだち充先生

青山剛昌先生

尾田栄一郎先生など


巨匠がうる星をお祝いとして描く!


全巻揃えてた私としては、買うでしょラブ




著作権上、中身はもちろんアップできないんですけど

表紙を見て分かるように

ラムちゃん、
80年代に描かれてたラムちゃんと全然違う




ね。


賛否両論あるのも知ってるんですけど


私はラムちゃんやあたるが誰かわからんくなるくらい絵が変わっても

高橋留美子先生が好き❤️


大尊敬。(一条ゆかり先生と同じく)



何が言いたいかって



字も絵もその時期で変わるんですよ。


プロであれ、

素人であれ、

字を普段書かない人であれ。



考え方が変わっても未だ尊敬される高橋留美子先生と同じく




あなたが変わっても好きでいてくれる人は居る。



絵も字も繋がってる

と普段からずっと皆さんに伝えていますが

手を使って書く(描く)ものは

変化していきます指差し




漫画の一巻と最終巻で絵が変わってた!

のと同じで


みんな変わってるんだー




【おまけの一枚】



自分の部屋用にお迎えしたハンドメイドのリースニコニコ

手書きのお手紙付きで嬉しかった!

今月は断捨離も進んで、

部屋の入り口もリニューアルです♪







↘️筆跡診断 麻幹公式LINEアカウント

トーク画面よりお気軽にお問い合わせいただけます。

お友達追加お待ちしています飛び出すハート


▶️ 麻幹Instagram

⚫︎ブログに書いていないこと
⚫︎お客様のご感想(ハイライトにて)
などなど載せています!
是非フォローしてくださいね。
(DMでのやり取りもしています)