こんにちは

 

麻幹ですオカメインコ飛び出すハート



明けましておめでとう!からはや一ヶ月。


そして旧暦でいうと

節分は大晦日、2月4日立春からが新年

こちらの感覚も私にはあり

「やっと年が明ける!」という気持ちでもあります目がハート



さて

今回のテーマは

「横幅広く文字を書く人の特徴」




実は数年前娘の学校での手続きで

校長先生に直接 署名などをいただく機会があったんですね。


その時

「筆跡診断やってほしいなぁー爆笑

お金払わないといけないんだけど💦」と言われ

びっくり!


「校内でお金をいただく訳にはいきません(笑!」

しかも先生から笑笑。



という訳で

書類の署名や他の文章から拝見すると

なんと横幅が広く、「口」の空間も広くて若々しい文字。

【人のために体を動かしている】とか、

他の文字にもたくさん特徴をお持ちだったので

お伝えしたんです。


すると

「なんでそんなに分かるの!?

僕、元々ずっと体育教師だったんですよ爆笑と。



『そっか、校長先生ってずっと校長先生じゃないもんね。スーツ着ていらっしゃるからますますわかんなかった』

と当たり前なことを思いながら


この幅広い文字の意味などを説明させていただきました。



「良いことしか言われてないんだけど爆笑

と喜んでくださっている。


いえいえこれはヨイショではなく、

本当に感じたことしか言ってませんと伝えて

手続きも終了(不思議な時間でした笑)。




体育の先生だったのかぁと知らないことも

お聞きできて楽しかったですニコニコ




人のために動く


人=家族、職場関係、お友達、困っている人


と、数えきれないくらいパターンがありますね指差し



あなたは誰のために体を動かしていますか?







▶️ 麻幹Instagram

フォローいただけると嬉しいです虹 

ハイライトにお客様の声や普段の様子もたくさん載せています


↘️筆跡診断 麻幹公式LINEアカウント

トーク画面よりお気軽にお問い合わせいただけます。

お友達追加お待ちしています飛び出すハート