はじめまして。

オーソモレキュラー栄養療法認定ONEの

ASAMIです。

 

東京都 目黒区在住です。

 

主人ともうすぐ3歳になる息子と3人暮らしの働くワーママです。

 

 

私と主人の最初の出会いは なんと 水商売。

 

主人は銀座の高級キャバクラで店長をしていました。

 

今でも体験入店の面接のとき、

 

(自分としてはいつもよりもメイクを盛ったのに)

 

“メイクをもう少ししましょうか。”

 

と言われたのを覚えています。(笑)

 

私はもともと美容師で、20代前半のころは貯金がほとんどできず、

 

家賃の更新代を短期で稼ぐ&髪のアップスタイルの勉強になれば!と思い夜のバイトを決意

(お酒飲めないのに。)

 

髪を切ってほしい、とお願いされてからいろいろ話すようになり

 

交際がスタートしました。

 

その後、お互いが本気で一緒に人生歩んでいこうと心が決まり、

 

私と結婚するために主人は水商売を辞め、昼の仕事に転職することを決めてくれました。

 

それはそれは本当に大変なことでした。

 

ダーツバー、ラーメン屋、などで働きながら職業訓練校に通い簿記2級を取得。

 

大卒でない彼が30代過ぎての就活は本当に厳しいものでした。

 

もう明るい未来を信じるしかありませんでした。

 

親にも結婚を反対されましたが もう後戻りはしない、1歩でも前に進めばいいと、

 

彼が安定するまでは私が何とかする!と2人で踏ん張りました。

 

私には彼が最後に笑っていないわけがない!と根拠のない自信がありました。

 

そして約7年間の交際期間を経て結婚に至りました。

 

主人は今では大手の会計事務所でコンサルタント。

 

私たち夫婦は頑張ればなんとかなる!!

 

と、けっこう困難なこともなんとかしてきました。

 

ただ一つだけ、頑張ってもなんとかならなかったことがあります。

 

それは、、、

 

 

 

妊娠。

 

私は健康には自信があり、小学校から今に至るまで、風邪で休んだことがないんです。

 

だから、結婚してすぐに妊娠すると思っていました。

 

正直焦りました。

 

焦った私はすぐに近所のレディースクリニックへ行きました。

 

ここでは問題が見つからず、先生からは、きっとあなた直にできるよ、と言われました。

 

毎月来る生理に、自分は女として不合格の烙印を押されてる気分になりました。

 

経血の量はどんどん少なくなるし、不妊症で頭がいっぱいになってしまったのです。

 

そして不妊治療専門のクリニックを受診しました。

 

同時に妊活に良いサプリを試し、

 

クロレラを飲み、

 

漢方も試し、

 

鍼とお灸をしたり、、、(占いもいったかも、、。)

 

そして私はオーソモレキュラー栄養療法の本に出合いました。

 

その本のタイトルはズバリ『赤ちゃんが欲しい人のための栄養レシピ』

 

もう目から鱗が落ちる状態でした。

 

なんで毎回血液検査でホルモン値が低いのか、

 

なんでAMHが年齢よりはるかに上なのか、

 

なんでグレードAの受精卵なのに、体外受精で3回とも妊娠に至らなかったのか、

 

オーソモレキュラー栄養療法を知ると全て腑に落ちるのです。

 

 

3回目の体外受精を終えて、できることはした!!と不妊のストレスにも もう限界で

 

わたしは こどもがいない人生だからこそできることはなにかな?

 

と、新たにやりたいことをさがしはじめました。

 

すると、、

 

ストレスから解放されたこともあり、食事を変え続けたこともあり

 

3回目の体外受精がダメだったその直後、

 

わたしは奇跡にも自然妊娠できたのです。

 

私は栄養の大切さを身に染みて体験し、不妊で悩む多くの方に知ってほしいと思い、

 

オーソモレキュラー栄養療法を勉強し、この度認定ONEとなることができました。

 

◇どうして糖質制限が必要なのか

 

◇どうして鉄不足が妊娠・出産に深刻なのか

 

◇ストレスに負けない自分にするには

 

◇卵子・卵巣を老化させないためには

 

◇妊娠率を上げる栄養素は

 

◇体をサビさせないためには

 

◇タンパク質が不足するとどうなるのか

 

◇野菜中心の食生活は本当に健康といえるのか

 

◇血液検査データからみて代謝はうまくいっているのか、補いたい栄養素は何か

 

などなど。

 

今日食べたもので 自分の体はつくられ

今日食べたもので  未来は本当に変わります

 

現在、妊娠するための食事アドバイスにご興味のある方を募集しております

(↑只今@ライン製作中です、今しばらくお待ちくださいませ)

※不妊でお悩みの方限定にさせていただきます。しっかりとした栄養アドバイスをしていきたいため、年齢、体重、血液検査データ等確認させていただきます。

 

一人一人のライフスタイルに合った、無理なく実行できる食事アドバイスができたらいいなと思います。

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

一日でも早く赤ちゃんに逢えますように