こんばんは。

 

納期が近いと頑張れる。成田です。

 

 

最近思ったこと、言ってもいいですか。

 

コンビニで、いくら以上買うとクジを引けるっていうのあるじゃないですか。

期間限定でたまにやる企画。

で、当たると商品がもらえて、

外れてもハズレカードを集めて応募すればうんぬんかんぬん。

 

あれの、外れた時のヤッチマッタ感!!!

 

普段買い物する時はクジなんか無いんだから、

引くチャンスをもらえているだけありがたい、

何ももらえないのがデフォルトなんだから、

この期間に何ももらえなかったとしても

それはいつも通りの買い物なんだ...

 

と、わかっていても!!!

 

やっぱりハズレを引くと残念な気持ちになる。笑

 

 

そんなことで一喜一憂しないでください大人なんだから

とお思いかもしれませんが

なにものにも変えられないあの悲しみ...

 

そして当たったところで

それが自分の好きな商品とも限らなくて

結局もらって帰っても食べなかったこととか過去にあるけれど

 

でもなんか当たったら嬉しいじゃないですか!!!

そしてハズレ!!って言われたら悲しいじゃないですか!!!

ワタシただ買い物しただけで何も悪くないのに

なんかちょっと残念な気持ちになるのはなに!?これなに?!

 

あーわかるわかるっていう方が1人でもいたら救われます。笑

 

 

 

全然関係ないですが、

幼き頃の私の写真を母が引っ張り出してきて

「ねぇ!ブルゾンちゃんみたい!」

と送りつけてきたので

載せておきます。

母はブルゾンちえみが大好きらしい。

 

 

今と比べ物にならないくらい弱気で静かだった幼少期。

 

この頃の私がコンビニに行くたびにクジを引かされていたら

きっと毎回大泣きしていたでしょう。

 

 

asaminぽってりフラワー