最近スマホでチャチャっとインスタに慣れてしまい…
PCに向かってのブログ更新がなかなか出来ずでして(;´・ω・)
ご紹介が大変遅くなりました!!


6日に市内の子育てサークル主催のキャラおにぎり講座をしてきました。

去年に引き続き今年も2歳児ママのグループで親子の活動を楽しんでもらうという企画です。

 

デモでは基本的なキャラ弁テクをご紹介し。
あとは子どもたちの好きなキャラをご自由にどうぞ!!
 
「え?早い!!」
「意外と簡単?!」
「これならできそう」
見本のレシピや持参したキャラ弁本を見ながら皆さん器用に作って下さいました。

 

子どもたちは海苔パンチや型抜きの役割をお願いして♪
しっかり自分の役目を果たそうとしていて頼もしいものです( *´艸`)

 

もちろん今回も「飽きたら食べていいよ♪」と持っていった食材を
時々つまみ食いしながらですが(笑)
 
 
そんなこんなで出来上がったプレートはこちら。
 
皆さんお子ちゃまの相手をしながらでも30分程度で仕上げでくださいましたよ♪
 
お話ししながら素敵な親子の様子に温かい気持ちになって帰ってきました。

スタッフの皆さま&ご参加してくださった皆さま色々とお世話になりました。