最近、私のブログを知っているママ友&パパ友に
「お弁当ネタより圧倒的に多肉ネタ多いよね?ブログタイトル詐欺だぁ~!!」
とイジられます・・・やっぱり?バレた?(笑)

いやいや!お弁当だって作っているんだよ~と言うことで。

次女(小4)の社会科見学に持参したお弁当。
前日、こっそり「明日のお弁当可愛くしてね♪」とお願いしてきた次女。

そんな訳で簡単だけどキャラ弁にしてあげましたヽ(*´∀`)ノ

 

四角いキティちゃん・・・
耳なしでも配置のバランスさえおさえればキティちゃんに見えますよね?

おかずも前日の下準備バッチリだったので短時間で完成です♪
写真撮ったあとにフルーツ忘れているのに気付いて(笑)
慌ててカットして持たせました(((゜Д゜;)))あぶなかったぁ~

帰宅後「ママ、お弁当美味しかったよ♪」
「毎日、給食じゃなくてお弁当なら良いのになぁ~」と言われました。

嬉しいセリフだけれど・・・給食あるってありがたいんだよ~。
ママも【たまに】のほうが頑張れます( ´艸`)

 

多肉だけではなくキャラ弁も教えていますよ~

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html

7月、8月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/61635849.html

6月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/59841194.html