昨日は半日バスに乗って次女の校外学習の引率をしてきました。

3年生の総合学習で地元の特産でもある秋田杉を学ぶという授業でした。

まずは・・・
矢立風景林を散策し天然秋田杉を見学し自然を満喫。

子どもたちにとって(私も含むw)結構ハードな道のり。

普段はなかなか歩かないような山道の散策でした。

歩くのは大変だけど・・・
美しい自然に触れられ気持ちのイイ空間~。

自生する紫陽花を見つけたりと癒しの時間でしたヽ(*´∀`)ノ

そして秋田杉を使っている樹海ドームを見学。
今まで普通に行っていた場所でも秋田杉を学習してからだと
子どもたちにとって見え方も違ってくるようです。

改めて学ぶことで地元の良さをしり愛着も沸いた一日になったかな?
子どもたちと一緒にバスに乗っての校外学習の引率はちょっぴり遠足気分で
我が子の普段の姿も見ることも出来て得した気分でした( ´艸`)


いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁

学研マーケティング