我が家のクリスマスはこんな感じ♪ ブログネタ:我が家のクリスマスはこんな感じ♪ 参加中

お久しぶりの更新です。
今月はずっとバタバタと忙しくしていてブログお休みさせて頂きました。

今月中の締切弁もあと残すところ3つ。
ようやくゴールが見えてきました^^

今週は金曜日にお弁当講座もあるので
そろそろ準備も始めないと!!

そんな中でも子どもたちのリクエストが激しく・・・
早いうちに我が家のクリスマスツリーは登場しています。

我が家のクリスマスツリー。
長年使い続けた市販の普通のツリーです。

毎年、飾り付けは子どもたちが楽しみにしている担当なので
ママ好みのオーナメントや流行りのものは飾れないのですが・・・

ちょっぴりリッチに見える
飾り方の工夫をご紹介します。

置き場所は壁際。
最初の写真でもわかる通り電飾を付けた時
壁に反射してより明るく見えます。

また、子どもたちが遊んでいても邪魔にならない場所でもあります。

使うのは100均などでも売っている
組み立て式のパイプ棚。

ここにツリーを乗せるんです!!

一段高くなるおかげで目線もアップし
実際よりも大きなツリーに見えます。

いわゆる底上げ作戦ですね(笑)

そのままでは底上げしたのがバレバレなので・・・
足元はチラリ程度に隠してあげましょう。

移動しやすい小さな棚や100均のプレゼントボックスなど便利です。

ホコリの付きやすいツリーのスカート部分が
床につかないので掃除も楽々でママにも嬉しい!

せっかくのツリーも周りが埃だらけでは残念ですもんね。

実際のツリーよりも30cmくらいアップした
我が家のクリスマスツリー。

ちょっぴりリッチにステップアップしました^^

一ヶ月以上飾り続けるクリスマスツリーだからこそ
毎日のお掃除も楽に出来るようにとのママも喜ぶ作戦でした。

参考になれば嬉しいです^^


育児もキレイもがんばるママを応援(※PC/スマホ)
育児もキレイもがんばるママを応援