asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


キャラ弁カテゴリーに載せるのは恥ずかしいくらいのお弁当ですがσ(^_^;)


塩茹で人参をクマ型で抜きワンポイントに♪

新じゃが、アスパラ、人参など季節のお野菜をメインにしたお弁当です。


美味しいおかずを味わって欲しいとキャラは控えめにしてみました♪

↑自分で美味しいおかずって言い切っちゃうなんて・・・図々しいけど( ´艸`) 



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


レンチンした、くし型皮付き新じゃが

サイズを合わせてカットしたウインナーとアスパラを※⇒

オリーブオイルでこんがりソテーしクレージーソルトで簡単味付け♪

素材の美味しさを味わいます^^


⇒※大きさ(長さ?)を揃えておくと詰めるとき綺麗に見えます。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


レンチンしたせん切り人参に塩昆布を軽く和え

玉子焼きにIN♪


春人参の甘さ+塩昆布で味付けいらずの簡単玉子焼き☆


具入り玉子焼きは卵液に混ぜ込まずに焼くときに入れながら焼くと仕上がりが綺麗です。


文章では説明が難しいので・・・

参考までにえだ豆入り玉子焼きのレシピのリンク貼りますね。


Cpicon お弁当おかず☆枝豆入り玉子焼き by asamimaeda


あまりにも簡単キャラだったので・・・

珍しくおかずのレシピもご紹介♪


と、言っても簡単過ぎですが(o^-')b


見た目ご飯が少なく見えますがお弁当箱の半分以上にご飯を詰めて

おかずを乗っけていく感じに詰めているので結構ボリュームあります♪


たまには大人可愛い系のお弁当も良いよね?

って言っておけば何でも当てはまる気もするけど(;´▽`A``


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方



■ランキングサイト
 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   


使ったお弁当箱はこちら
アイザワ ステンレス 角型ランチボックス 小1段 サテン仕上げ
¥2,457
楽天

ミニサイズのパンチはこちらのオマケを使いました
アーネスト うずらカッター ピッコロン A-75587【koshin0501】po【2sp_1...
¥1,260
楽天