asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ご報告が遅くなりました・・・^^;

次女おたふく風邪につき、パソコンに向えずにいました。

ようやく回復してきました。


が、しかしっ!!

悲しいかな・・・我が家は三姉妹。

まだ長女も三女も居ます。

いつ来るか?いつ来るか?!と冷や冷やモノ。


しばらく引きこもりの生活が続きそうな予感。


と。近況報告はこの辺で。


13日に比内公民館主催で開催された講座の様子です。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


この日はケーブルテレビさんや地元新聞社さんの取材も入り皆さん緊張されたご様子。

いつもより若干?静かな講座になりましたw


とーーーーーーーっても暑い日で。

汗だくになりながらの講座。

お顔テカリまくりでしたよww


テーマは参加された方たちのご要望によりアンパンマンシリーズ。


最初に私がデモでキャラおにぎりを制作中。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

前からも上からも見られていますw

珍しく真剣>m<


その後、皆さんでお弁当作り。

初心者とは思えない位に手際が良く15分もするとキャラおにぎりが完成します。


暑い日の講座ということで「手早く簡単に仕上げる!」と言うこともテーマでした。


「キャラ弁ってもっと時間が掛かると思っていた~」

「この位ならたまには頑張ってみようかな?」

などと嬉しい声も聞くことが出来ました。^^


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


アッと言う間に完成したのでチャチャッと片付けて

冷房のきいた託児ルームにお弁当を持って試食タイム。


お弁当や子育ての話をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。^^


「普段食べない野菜を食べてる~!」と嬉しいサプライズなどもあり。

ママとお子さんの笑顔を見ることも出来ましたよ~~~!!



参加された皆さま。スタッフの皆さま。

この度はありがとうございました!!


この講座がお弁当作りを楽しむ事のキッカケになれば嬉しいです。^^




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


皆さんの応援クリックがレシピ更新の励みになりますっ!!

■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!