おはようございます。

昨日は時間があれば家の掃除&片付けをしていました。



最近、朝の番組や主婦向け雑誌を見でいると「大掃除特集」っていうのが多くって・・・。

やらなきゃなぁ~と言う気にさせられますよね。

↑情報に流されやすい奴。>m<



おかげでキッチン周りがピカピカになり気分良くなりました~♪


ただ…私がキッチンのお掃除に夢中になっている間に

リビングと子供部屋は大変なことになっていますが。^^;



そうそう!今日から年賀状も受け付けらしいですね。

こっちはいまだに手付かずデス。(はぁ・・・)



さて、そんな慌ただしい師走の今月は、以前紹介したお弁当の中に

レシピを載せていなかったものが結構あるのでそちらで乗り切ろうと思います。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


こちらは今年3月にUPしたお弁当

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10472369118.html


見た目以上に簡単に、お手軽に出来るお弁当です。



【材料】

ごはん、卵、ビアハム、茹で人参、のり、コーン



【作り方】



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


1.溶き卵に砂糖・塩・マヨネーズを加え混ぜ、熱したフライパンに油をひいて、炒り卵を作る。






asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


2.炒り卵を3等分しそれぞれラップで茶巾にする。





asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


3.海苔はパンチやハサミを使い、顔の表情をカットする。
ビアハムは型抜きやストローを使い、ホッペや飾りを作る。

茹で人参はナイフでひし形にカットしひよこのくちばしにする。





asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


4.お弁当箱にご飯を詰めてラップで斜めに整える。

コーンのくちばし、ビアハムのホッペ、のりの目を配置してお母さん。

お母さんの上に茶巾玉子を配置して3のパーツを配置したら完成♪




参考◆アレンジ


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


こちらは正面バージョン。

「親子でつくろうかわいいキャラ弁」に掲載されています♪




茶巾は玉子が熱いうちにラップで包み、

良く冷めてからラップをはずすと綺麗に仕上がります。

炒り玉子の他にも玉子焼きやカットしたゆで卵などいろいろアレンジ可能ですよ~♪

■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

kaerenmama×asamiの親子でつくろうかわいいキャラ弁!
¥880
楽天