こんにちはー。


明日は北秋田市でキャラ弁講座があります。

いつものごとく前日バタバタ準備中です。^^;


そんな訳で今日も簡単更新。


asamiのお弁当日記。


キャラぱふぇ11-12月号掲載中のまめゴマちゃん。


雑誌にはパーティ用として制作しましたが、お弁当にだってGOOD☆

ひじき入りの和風パスタの上にゆで卵のまめゴマを♪


こちらはカップサラダバージョン。


asamiのお弁当日記。


エビフライの付け合せにタルタルソース風のサラダになっています。


今回は、私としては初の青素材を使用。

普段は食欲減退食の青色は避けていますが・・・。

雑誌のコンセプトに合わせて(キャラの再現優先)、紫芋パウダーを使って着色しています。



asamiのお弁当日記。


ちょっぴり冒険的に作ってみた6Pチーズのオードブル。

丸く並べるとなかなか可愛いかも♪

何より簡単ってのが嬉しいですよね~。^^


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


※コメントのお返事&訪問遅れています。ゴメンナサイ。

明日以降ゆっくり訪問させて頂きますね~。