今年の夏から秋にかけては


長雨と台風で毎日どんよりしており


かと思うとすっかり寒くなり


あっという間に袷の季節となりました紅葉





だれでも気軽に1000円で参加して頂ける


着付けサークルを始めてみて早一年流れ星




まったくの素人さんは先生に一から教わり


先生が手いっぱいの時には


わかる人が着付けや名古屋帯を教え合いっこし


助け合いながら着付けを楽しんでおります照れ


{FDBED481-B8A8-4E5F-8E82-BA516D5DF370}

この日名古屋帯デビューした2人は

体の硬さに愕然としてました 笑

{A3D9859C-2270-434C-A8F2-8D2A92FED97B}


今回のお散歩は「谷中銀座」で食べ歩きラブラブ


{00CA6DFF-C0BD-4A80-9516-5166BACCE620}

有名なメンチカツをがぶりチュー雷

{B9911A8E-0F07-4213-8A75-A93F873C0F7B}

下町にはお着物が似合います富士山

{8016FBE9-AE69-4460-B14A-DB98050EBC0B}

ビールが美味しいハート



最初は興味本位で

お母さんお婆ちゃんのお着物を引っ張り出して

サークルに遊びに来てくれていた方達も

だんだんお着物が楽しくなってきて

「いつも企画してくれてありがとう」

そんな風に感謝されると

本当に嬉しくなりますイチョウ

自分が1番楽しんでるのに (笑)




昔は家族がお着物の着方を教えてくれて

教室で習わなくったって

みんな着れたんですよね

別に上手に着れなくたって

お金を掛けなくったっていいと思うんです

楽しかったらピンクハート

{3CA2C060-E43B-4E32-883E-EA29AFB02678}
ハロウィンの渋谷スクランブル交差点にてハロウィン 



自分が楽しみながら

周りも楽しくなって貰えるって

シアワセ感じます星



お帰りの前に「ぽちっ」としていただければうれしいです♪