こんばんは🌃

マッチングアプリで婚活なるものをしてみよう、と思ってからしたこと。


まずは、アプリ選び。
マッチングアプリってたくさんあります驚き
有名どころはペアーズとかtinderですかね?


ネットに比較記事が上がっていたので、
⬇︎こういう比較表など参考にしながら、最初に登録するアプリを決めました気づき
(画像お借りしました)






年齢、真剣度、バツイチであることを踏まえ
女性会員無料のものから選び
私がまず登録したのは【マリッシュ】


再婚や子連れの婚活を応援する📣というメッセージで押しているアプリです。
年齢層も高く、これまで同世代としか付き合ったことはないけど、少し年上の優しい男性もアリかも?ニコニコと当時は思っていたので、選びました。
(その後また考えは変わることになります…)

その後、婚活が進むにつれ、複数登録するのですがその時登録したアプリについてはまた書きますねにっこり


婚活するにあたって、婚活や恋愛、アプリについて専門に書いているインフルエンサーさんの記事などで勉強しましたが、女性は無料なので、複数登録がおすすめとのことで、私もそう思います。


男性は月3000〜以上払ってるので、アプリ掛け持ちしていない人も多く、出会いを逃すからとのこと。
私も複数登録していた時、大体ひとつのアプリに一人いいなと思う人がいるって感じだったので、無料である女性がアプリ掛け持ちして貴重な出会いを取り逃がさないようにするのがいいかなと思います爆笑

その分アプリチェックは忙しいけど💦



それから、離婚ストレスで5キロほど太ったのでダイエットを開始しました気づき
3ヶ月くらいかけて、5キロ戻しました
(そして今また5キロ増えて、代謝が落ち過ぎて戻らない…


それから、相手に求める条件洗い出し。
若い頃は、一緒にいて楽しいとか、フィーリングでの恋愛でしたが、結婚離婚を経て、家事や生活力、趣味やライフスタイルの相性、話し合いができることを重視するようになりました爆笑

元夫からの無関心が何より辛かったので、気にかけてくれる大切にしてくれること(すぐには分からないけど💦)など



そんな感じで、私のバツイチ再婚活が始まりました〜ニコニコ拍手



今日もサムネに、関係ない手作りケーキ

りんごのチーズケーキです照れ

去年くらいからお菓子作りが好きです気づき



楽天リピ買いアイテム