こんばんは🌃


以前から、いつか記事にしようと思ってた

シングルマザーの婚活について


忙しい3月を終え、新年度のソワソワも落ち着いてきた良い時期なので

ちょこちょこと書いていこうかと思います笑い




関係ないけど、サムネ用に最近の手作りケーキ気づき




離婚直後から始めたアプリ婚活。



「婚活」という名前ですが、結婚にはそこまでこだわっておらず

とはいえ、一時的な関係ではなく、将来を見据えた相手を見つけたい

・ずっとワンオペ育児をしてきて、誰かと支え合ったり協力して子育てしてみたい(息子は当時2歳)

・気持ちの支えになるような、励まし合えるような相手がいたら嬉しい

・離婚はしんどいことばっかりだし、何か前向きなことをしたかった


そんな理由から婚活を始め、マッチングアプリに登録しました。



30過ぎてから、私の周りではアプリで出会って付き合ったり、結婚した友達が何人もいて

私の友達はもちろん、お相手も素敵そうな方で。



育児最優先の中、シングルマザーが10年ぶりに恋愛婚活市場に舞い戻り、

どんなアプリ婚活をして、どんなことを考えたのか。

30代後半バツイチ子持ちに需要はあるのか。

どんな出会いがあったのか。




今はお付き合いする人ができて、アプリはしていませんが

いろんな出会いがあって貴重な経験をしたなぁと思ってるし、傷ついたことや、変な人との出会いを昇華できたらいいなと思ってます笑ううさぎ



もう2年前なので忘れかけてるところもあるし、

お相手もいることですし、身バレ問題もあるので事実とフィクションを織り交ぜつつ

記録に残して行けたらと思いますにっこり気づき



よくブログで見かける婚活記のように面白い、しっかりした文章は書けません。

荷が重くなって、更新できなくなりそうなので

あっさりめに書いていきたいです笑



婚活系の記事は荒れるイメージですが、気が弱いので冷たいコメント、不可解なコメントは受け付けません、公開しませんのでよろしくお願いしますにっこり



それでは、また〜バイバイ



楽天リピ買い購入品