こんばんは満月



12月、ボーナスの時期ですね

私も少ないですが頂ける予定。

しかし、本当に少ないです予防小声



それでも、毎月の収入ではカツカツなので

年2回この時期を楽しみにしています気づき



去年の2回は、脱毛の支払いを2回ボーナスローンで組んでいたので、貯金と生活費補填のみ。

今回はローンが終わったので少しは使えるかな…

と色々考えた経緯を、記録に残したいと思います指差し



最初に考えたのはこれ↓

ブラウンの脱毛器おねがい

しかもスーパーセールで安くなってる…!


今使ってるスムーズスキンも、一年使い続けて効果は感じているものの、結構使ったので熱くなるのが早くなってきた気がしていて。


あと細かいところが照射できないので、コンパクトヘッド付きのものが欲しくて。



セール時に、1万5千円くらいで買いましたが、継続すれば効果があったので、いい買い物でした照れ


それかリファのシャワーヘッド!



普段のシャワーでスキンケア、ヘアケアに効果があるなんて最高赤ちゃんぴえん✨しかも水道水節約になるならなおさら!

絶対いつかほしい、けど息子に落とされて壊さないかが心配…

あと、今使ってるものより重そうだから子どもが自分では扱いにくいかなぁ。


いつか買いたいけど、今ではないのかも🤔



ということで検討していました。



この2つのうちどちらかを買おうかなひらめき気づき


と思っていましたが、インスタで見た、かぞくごとノート(旧ファミリーノート)

以前から存在は知っていたのですが、今回最後の定期販売とのことで赤ちゃんぴえん



息子が字や絵を書けるようになったり、お話もよくしてくれるようになってから使いたいなと思っていたので、ちょうど良いタイミング。



アナログに、自分の文字と、写真やイラストを添えて、幼い息子との目まぐるしい日々を残したい私にぴったりなアルバム。



自分しか見ない手帳とは違って、人に見せること、息子と見ること、息子と作ることを前提としたアルバム。


ノートとして考えるとお値段張るけど、オンラインワークショップや毎月のライブ配信込みで月千円ちょっとで、しっかり活用できれば、全然お値段以上OK

むしろいいお値段だからこそ無駄にはできないプンプンというケチ根性を発揮します←


今回はこちらを買う資金にしたいなと思いますニコニコ飛び出すハート



そして、両親や彼と話しているうちに、来年は旅行に行きたい欲がむくむく雲

甥っ子ちゃんたちとも行きたいなと思ってるので、残りは旅行用に貯金したほうがいいな笑い泣き✨という結論に。



2023年冬季ボーナスは、


・かぞくごとノート

・将来用の貯金

・旅行用の貯金

・贈り物費の補填(意外とかかるクリスマスとお年玉…真顔


に振り分けようと思います照れ






おまけジンジャーブレッドマン楽天SS購入品


冬の通勤用パンツにデニム

通勤服は2パターンくらいで着回す派チュー



ちょうど、大学生くらいから使ってたアイロンが壊れかけてたので。DEALすごくてお得に買えたし使い心地も良き
OK



最後に…
注文していたルームライトが届きました気づき



おうち時間がもっと好きになりそう照れ


では、おやすみなさい🌃