息子とのお出かけの記録をなかなか載せられていなかったので、秋冬のお出かけ記録をまとめて。



京急ミュージアム



ずっと行きたかった横浜の京急ミュージアム!

予約制で毎月1日に予約開始、すぐ埋まってしまうのでなかなか行けず💦

敷地は広くないけど、ジオラマや電車の展示、シミュレーター、手作りプラレール、キャラクターと記念撮影など盛り沢山でしたラブ


ジャムおじさんのパン工場



京急ミュージアムに行ったついでに、ランチは京急ミュージアムから徒歩5分の距離にあるアンパンマンミュージアムの、ジャムおじさんのパン工場で食パン


パン屋さんとレストランとお土産屋さんは、入館しなくても入れるみたい。


アンパンマン、息子はそこまでハマらず

ミュージアムに行くほどではないかなと思ってたので、パンだけ食べられて嬉しいキラキラ

パンもいいお値段だけど美味しかったです食パン気づき



東京おもちゃ美術館



四谷の東京おもちゃ美術館。

駅から割と近くて、車なしワンオペにも有難いお願い

木材の屋内遊具場や、ワークショップでクリスマスオーナメント作り、たくさんのおもちゃの展示があり、いっぱい遊んで息子大喜び✨


↑の写真のマグビルドに母子共に夢中になり、クリスマスにはマグビルドのスローププラスをプレゼント




おもちゃ美術館の後は、近くに子どもが入りやすそうなカフェ「フルスイング」さんを発見して、入店。



広くはないお店でしたが

息子の好物、ふりかけライスとポテトがあり、

子ども向けテレビが無音で流れていて

大人もちゃんとしたランチプレートが食べられて

大満足でした笑い泣きふりかけ最強です🙏



消防博物館



おもちゃ美術館から徒歩の距離だったので、二度目の来訪。屋上のヘリコプターに乗れたり展示や体験ゲームもあって無料泣き笑い🙏有難い〜


浅草花やしき



2回目の浅草花やしきガーベラ

遊園地にしては狭い敷地だけど、子どもでも楽しめるアトラクションが多くて良きグッ

↑息子はちびっこタクシーがお気に入り🚕



東京ドイツ村




息子のリクエストでイルミネーションを観にキラキラ

東京ドイツ村という名前ですが千葉県にあります。

広い敷地で、息子は興奮して走り回り、追いかけるのが大変でした泣き笑い迷子になるからやめてって本当に怒った…


横浜こどもの国



前から行きたかった、憧れの場所!

広ーい敷地に、たくさんの遊具や、遊園地的なところ、牧場もあって一日遊べるおねがい

遊具大好きな息子はめちゃくちゃ楽しそうでした!3月に新しいローラー滑り台ができるからまた行きたいな照れキラキラ




クローバー



秋冬のお出かけの記録でした!

今年もたくさんお出かけしたいし、キッザニアデビューしたいおねがいキラキラと思ってます。


それでは〜!

今週もお疲れさまでしたニコニコ



楽天買い周りにおすすめ