こんばんは🌃


最近育児にまた、自信がなくて。

息子は私に甘えて何でもやってほしがり、
トイレに行くにも抱っこで行きたがる
23時過ぎまで寝ないで騒ぐ



抱っこしてほしがるのも今だけ。

いつかは自分でやるのだから、甘えてくるうちは応えてあげる。


そんな言葉もよく聞きますが


甘やかすのも、遊び相手になるのも、しつけるのも、怒り役をするのも、ぐずった時に切り替えてあげるのも
全てを一手にやるのはさすがにしんどい赤ちゃん泣き


寝ないで、ママあれやって、これやってと騒ぐ息子にイライラしてきて、怒って、自己嫌悪で涙が出た。昨日のことです。


今日は切り替えて、母が息子を見に来てくれて、数ヶ月ぶりの美容院。
リフレッシュしましたひらめき



 

息子の最近のかわいかったセリフ2選

1.

ホームドアがない駅が苦手だった息子

「もうホームドアなくても怖くないよ、ママ守ってあげる」


男の子育児の憧れ「ママ守ってあげる」を初めていただきました泣き笑いキューン



2.

「ママのお腹の中も地球だった」


なんだか哲学的で印象に残ったセリフ。

妄想とファンタジーの世界に住んでいる4歳児、お腹の中がどうだったとか、透明人間がどうだとか、よく言います。



育児に本当に疲れながらも、息子は愛おしく、成長は嬉しく、本当に可愛い目がハート

ただ、ここ数ヶ月物語系の絵本を読まず、電車とか図鑑ばっかり読んでたら、息子の語彙力落ちた気が笑い泣き

おもしろい物語系の絵本、リサーチして借りてこよう。



 

最近のお買い物


ストレスからか、物欲も盛り上がっています…💣💥



キャンドゥで見かけて衝動買い

椅子もうさぎも、どっちも100円

かわいい、満足目がハート



楽天マラソンも日用品など買い足し。


どれもリピ品!
andmeのニットも、去年買ったものの今年バージョンみたいなものなので、リピ買いみたいなもの。
(でも着てみたら去年のものの方が好みだった)



 

セクシー田中さんでドラマ復帰


久しぶりに連ドラ見てます📺

セクシー田中さん、9月ごろに番宣を見て、木南晴香さんのベリーダンスとスタイルに心を奪われ

楽しみにしてましたラブ


ストーリーも面白いし、めるるも可愛いし、

アラフォーの心に響くセリフもあって何度か泣きました悲しい


出産前にはドラマが好きでした。

子育て忙しくてできなかったことが、また少しできるようになってきたのが嬉しい!



 

お腹痩せしたい!

木南さんのお腹、めちゃくちゃかっこよくてセクシーで目がハート

私お腹が痩せないのがずっとコンプレックスなんですが、木南さんのお腹を目指して頑張ることを決めました…!

お腹痩せについてはまた別記事で書きたいです。




 

こんな大人の女性はステキ


インスタで見かけた、30代の目標 理想の女5選
まさに、目指したい姿だなと…!
共感したのでシェア看板持ち

5番目は、トーク力もだけど、聞き上手だったり、話しやすい雰囲気とか、
これから歳を重ねても意見が凝り固まったり、自分が正しいと思い込みすぎず
おおらかで器の広いコミュニケーションができる大人になりたいなぁ。


そんな今日この頃です。
年末に向けて忙しいのに、書きたい気持ちが強い今日この頃✍️
つらつらと書いた近況、読んでいただきありがとうございましたおねがい


おやすみなさい🌛