こんばんは🌝

また少し忙しくしていて、少し更新が滞ってしまいましたが
書きたいことはたくさんあって
ちょこちょこ下書きに入れています
下書きたちが日の目を見ることはあるのか…


花 

さてさて
大好きな手帳の話です気づき


私はスケジュール管理を手帳でしているのですが
2年前に【見開き2ヶ月マンスリー】に出会ってからは、もう戻れませんひらめきキラキラ


日々の時間の流れが月によって分断されなくて
先の予定の見通しが立てやすいんです。
今月の予定ばかり目に入って、来月の予定を忘れてしまうとか、うっかりミスがなくなります。


2024年もマンスリーは見開き2ヶ月のもので!
今回はかなり迷いました。
以下、私の手帳会議の記録です指差し

花検討リスト
1.CITTA手帳
2.FOCUS EITO
3.ダイゴー isshoni.仕事まとめウィークリー
4.ラコニック 見開き1週間バーチカル
5.ラコニック 仕事計画ダイアリー ガントチャート
6.ミドリ安全 MDノートダイアリー 手帳シール



1.CITTA手帳
2年間愛用しているのはCITTA手帳
マンスリーがとても使いやすいし、紙質や、紙が真っ白なのも修正テープが使いやすので気に入ってます!

ただ、私の場合マンスリー以外はあまり活用できていないので、この値段はちょっとお高いかな…

あと表紙があまり好みではないのです笑い泣き



2.FOCUS EITO

色味が可愛いフォーカスエイトも候補に。
内容も充実していそうだけど、やはりマンスリー以外は活用できない可能性が高いので、お値段で引っかかる…

あと紙がクリーム色っぽいのも、修正テープ使うのでマイナス点。

商品リンクは見つけられなかったのですが、お値段はB6が4730円、A5が5500円。
3.ダイゴー isshoni.仕事まとめウィークリー

こちらも安いし可愛いしいいかも!
と思ったのですが、やっぱり紙が真っ白じゃないのが、気になる…


4.ラコニック 見開き1週間バーチカル

これも可愛いし、横型もいいかも✨と思ったけど、公式も楽天も売り切れ笑い泣き



5.ラコニック 仕事計画ダイアリー ガントチャート


こちらはなんと、見開き4ヶ月マンスリー!

え!2ヶ月以上にいいかもラブ

ただ、A4は大きすぎるし、1ページに2ヶ月分載ってA5サイズはちょっと小さいような…





手作りしちゃう?
6.ミドリ安全 MDノートダイアリー 手帳シール

もういっそ、ノートにマンスリーシールを貼って、手作りでもいいかもおねがい



毎日使う、相棒となる手帳なので迷いに迷いましたが…
2024年のマンスリーに選んだのは、結局CITTA手帳にしましたニコニコ

ちょっとお高いけど、使いやすいことは分かってるので。色は新色のイエローにしてみましたおねがい
なんだか運気が上がりそうな色キラキラ


本音で言えば…
愛用している週末野心手帳のマンスリーが見開き2ヶ月で最初の方に一年分まとまってくれれば、2冊買わなくて良くて最高なんですけど笑い泣き笑い泣き

以上、2024年手帳会議の記録でしたおねがいキラキラ
見開き2ヶ月マンスリーの手帳って少ないので、これからもっと選択肢が増えるといいなぁ。
スケジュール管理に本当に使いやすいので、紙で予定管理している人にはとってもおすすめです…!


では、おやすみなさい😴