2年くらい通ってる美容院で、


「髪の毛の調子良さそうですけど何か変えました!?」と聞かれました✨


髪が細くてダメージを受けやすいので
褒めてもらえるとすごく嬉しいおねがい


多分トリートメントが髪質に合ってたような気がする…!






オーロラカラーが見た目も可愛い、ルシードエルの質感再整 酸熱トリートメント気づき




多分これが良かったんだろうなと思いつつも

色々試したくなる性格でひらめき

ちょうどなくなったので、価格帯も口コミも同じくらいだったエッセンシャルのトリートメントに変えたら案の定質感が変わってきました笑い泣き

悪くなったわけではなく、元に戻った感じ。


なのでまた買い直しひらめき💦

もったいないから、合わなかった方も使います👍



あと美容師さんに、ダメージやパサつきが出やすい髪質の場合、ボタニカル系・オーガニック系のシャンプーはおすすめしないと言われました💦

きしみやすくなるみたいで。



シャンプーはこれ使ってるけど調子良いです!


美容院で販売してるオージュアのシャンプー使ってた時もあったけど、さすがの良さでした拍手

高いからもうなかなか買えないけど…😂



高いものはもちろん良いのだけど…ドラッグストアを徘徊して、1000円台でお気に入りを見つけるのが大好きですおねがい



サムネは全然関係ない、いつかの写真…笑



🔽欲しいと思いつつずっと悩んでるやつ







🔽スカルプケアの愛用品ラブラブ



頭皮が気になるアラフォーなのでひらめき

スカルプブラシとスカルプケアシャンプーどちらもとてもおすすめです✨✨



では、おやすみなさい照れ🌃