こんばんは〜🌝



以前、インスタでフォローしている方で何名かが載せていた「人生でしたい100のことを書くノート」が気になり購入したものの、ずっと書けずに放置していたのですが

先日ふと書きたくなり、少しずつ書き始めました🌱




インスタでは、文房具・手帳好きさんと

読書好きさんを主にフォローしていて、

情報収集に使うことが多いです✏️



100のリストと、各項目について記録できるフリーページが2ページずつというシンプルな構成のノートです。




楽しそう!とわくわくしたものの、
きれいなノートで大切に使いたい気持ちと
「人生で」と言われると壮大で、気軽に書けなくなってしまって😂
書きたいと思いつつも放置してしまっていました💦


行きたい国にしても、気が変わりやすい性格なもので、絶対ここ!というところはなく。

オーロラと、白夜を体験してみたいという願望があるのですが!

書いてしまったら気持ちが変わったら、なんかテンション下がるかなぁ〜なんて。。


「1年でやりたいことリスト」ですら途中で気が変わって、年末にもなると別にいいかな。と思う項目が4割くらいある気がするので…
大切にしたいノートだからこそ書けなかったんですよね🙄


なのですが、「子育てが落ち着いたらやりたいこと」とか、「老後にやりたいこと」について時々考えるので、そこから考えを広げていくと少しペンが進みました🖋スター



アートや心を動かすこと、感動することにたくさん触れていきたいと思っているので

・舞台を観る
・歌舞伎を観る
・バレエを観る
・宝塚を観る
・ライブを観る

とか。
ライブ以外は経験がなく、ライブもしばらく行ってないです。やったことない感動体験、未知の世界に足を踏み入れてみたい!


あとは、
・絵を習う

これも、落ち着いたらやってみたいとずっと思っていること。

・走る
・山に登る

は、以前から好きで、最近離れているけどゆるゆると続けていきたいこと。


・300冊読書

これは、「300冊読んだあたりから、言葉が溢れてくる感覚がある」というようなことが書いてある本を読んでから、その経験がしてみたくて目指してる数字です👆


落ち着いたら、とか、老後にやりたい、と思ってることを、わざわざ老後まで取っておかずに、前倒ししてどんどんやっていけたら
趣味の世界が広がりそうニコニコ


「人生で」というと先が長く感じて、壮大だけど、
5年以内にやりたいこと、くらいの感覚で、やりたいこと少しずつやって、経験値を上げていきたいです!


各項目のページには、チケットや写真を貼ったり、感想を書きたいなと思っています😃



人生でしたいこと、
落ち着いたらしたいこと、
老後にやってみたいと思ってたこと

何かありますか?😊



それでは、おやすみなさい😴🌃