こんばんは


夫の出張中、実家生活ゴロゴロ漫喫してます照れ

実家の母の料理って慣れた味で美味しいし落ち着くキラキラ

天ぷらたくさん揚げてくれた\(^ω^)/順調に太る〜




面倒くさいなぁと思うのは実父のこと。


歳をとってからは丸くなって優しいし、
感謝してるし、嫌な思いをすることもほとんどないんですけど
昔は亭主関白でめちゃくちゃ頑固。兄弟の中でも私とはいつも衝突していて、母はいつも大変そうでした。




そんな父ですが、最近孫が増えましておねがい

私にとっては甥っ子ちゃんが増えましたラブラブ




嬉しいことなのに、私の兄弟が、孫の名前を父に相談しなかったことをよく思ってないみたいなんですよねチーン

母によると、何で相談しないんだ、みたいなことを言ってたらしく。



兄弟のところは2人目の子で、1人目の時も相談はせず夫婦で決めた名前。
その名前も決まった当時はあまり良く思ってなかったみたいで「うちの家系っぽくない名前」だとか何とかグチグチ言ってたみたいで。


家族のLINEに兄弟から名前の連絡が来ても、他のみんなは「良い名前だねキラキラ」というリアクションの中、父だけ時差があってスタンプ1つ。


それを見て、大人気ないし面倒くさい!!って思いましたチーン


今時、夫婦2人で名前を決めるのが普通だと思うんだけどな…どうなんだろう。
キラキラネームとかでもない普通の良い名前だし。


私の両親は一応、2人の親にも名付けを相談したそうなんですが、私はやっぱり夫と2人で決めたいなぁ。


うちの子も、もうほぼ名前が決まっていて、母には私から伝えてあり、父にも伝わってるそうなんですが、特に何も言ってきませんが…


内心良くは思ってないんだろうなチーンガーン



なんだか、めんどくさいな〜と思ってしまう出来事でした。




2018年もコツコツ貯まりました
お給料は控えめなので…チリツモを大切にしています照れOK



ビックリマークビックリマークNEWビックリマークビックリマーク
ちょびリッチ。でヘアサロン(1390円以上の施術)で2000円還元やってます!!
私も以前使ったことがある案件おねがいまた近所で良いお店があれば利用したいなキラキラ



愛用のポイントサイトラブラブ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
⬆︎登録はこちらからどうぞ

ネットショッピングはサイト経由してポイント貯めてますラブラブ
このバナーからの登録で250円もらえます(*´ー`*)ルンルン

毎日のガチャでも貯まるラブラブ30ポイント=15円

お誕生日にも20ポイントくれました
ささやかだけど、嬉しいおねがい




イエローハートポイントが貯まるアプリで体重管理してますイエローハート

▶︎FiNC

招待コード:uq2hxjsb



クローバーリンク先からの登録で500円分
クローバー紹介コードの入力で500円分
クローバー▶︎ごほうびウォーカーというアプリとの連携で500円分
クローバーTwitterで「痩せたらしたいこと」をつぶやいて500円分(5/13まで)
ポイントもらえますラブラブ

貯まったポイントで、アプリ内で栄養食品や美容、ダイエットグッズを購入することができます

最近のポチ品ラブラブ

生まれるまで、産後も体重管理に利用したいです

あさみ