Good morning!!!

私が見えるかな?


朝から白鳥が優美に泳いでおりました。


長閑で静かな村を楽しむためにここに泊まったのだから、朝食後、観光バスが来る前に再度お散歩。


さて、その観光バスの襲来、早くても11時くらいかな、なんて呑気に思っていたら、


我が家がお散歩を終える頃(10時にもなっていない9時50分とか)には大きな観光バスが何台も。

早っ!!


母の時差ボケのおかげで早起きでき、行動が早かったものの、

もしこれが時差ボケのおさまった頃なら、我が家の場合はまだまだホテルでのんびりしていて、多くの人と賑やかなバイブリー散策になってしまうところでした。(笑)

そんなことならここに泊まる意味がなかったので危ない危ない。


ウィリアム・モリスが「イングランドで一番美しい村」と称えたバイブリー。

想像を膨らませ過ぎていたことを忘れれば、その言葉にも納得。


この季節に日本では考えられない空気の冷んやり感、気持ちが良い。


さて、こちらバイブリーは、マス釣りが有名だそうで、マス釣りパークがあります。

釣ることには興味がないですが、食べることは好きなので、味見。

このディルの入ったソースが意外と美味しくて満足でした。



そうこうしているうちにどんどんやってきた観光バスは中国人だらけ。ほんと、どこへ行っても恐るべし中国パワー。