ところ変わってイギリス。

充実したサンマリノのあとは、皆と別れてロンドンまで飛び、そこで合流した母とレンタカーでコッツウォルズまで。

初めてのイギリスでの運転。

日本と同じ右側運転だけど、ウィンカーとワイパーは日本車と反対なのね!(私が借りた車だけ?)

左側運転ならそれがすぐ馴染むのに、ミックスされた状態だとしばらく変なことやってしまうから不思議。

途中パトカーが私の後ろでサイレンを鳴らし始め接近してきたのでかなり焦りましたが、(追われたのではなく、退け、の意味だったらしい。笑)無事コッツウォルズ地方まで着きました。

雲を見ることなく、毎日酷暑だったサンマリノから一転、久しぶりにみた曇り空とひんやりした空気が新鮮。