寒い寒い寒い。

仕事仲間に混ぜてもらい、夕食へ。

どこへ行くの?と聞くと、いきなりステーキ、とのこと。

今回ニューヨークでの初外食がいきなりステーキ。(笑)そして初のいきなりステーキ。


しかも意外と店舗があるのです。


好きなお肉を好きな量を焼いてもらいます。

と言っても、最低7オンスだったのか、最低でも結構なボリューム。


立って食べるのかと思ったら、カウンター椅子がありました。5人で対面しているのに、間に微妙なつい立てがあるので、蟹を食べる時のように黙々とステーキを食べる。

食後は日本のコンビニ並みにそこら中にあるスタバへ。

こんなに寒いのに、冷たい甘い飲みものが恋しくなって、キャラメルフラペチーノを。

フランス同様、日本のショートサイズがないのだが、本当にショートサイズの需要はないのだろうか。。


ビルの気温表示、マイナス10度。