{11099FF2-A6A6-4126-A100-6E8BD955776E}

最後に晴れた昼間のミケランジェロ広場からの景色を見に行こうと、第4回目のミケランジェロ広場遠征。

ここまではバスでも行けるみたいですが、町からすぐなので(坂と階段がキツイですがローズガーデンから抜ければ多少ラクに行けます。)毎回歩いて行きました。

{49409B9E-3646-467F-9955-B8C7D2754389}

旅の達人のような私の友人は、何度もフィレンツェ行ってるのにここ行ったことない。(笑)、とメールをくれたのですが、私は一回の滞在で結局4回も。(笑)

{8AE7D378-1CCA-4269-9860-DAE50F049749}

4回もミケランジェロ広場に行った割には、ここまで来て登らないわけがないだろう、と思っていたドゥオモには予約が億劫で結局登れず。。いつか同行者が予約してくれたものに便乗できたらいいな〜と思っています。(笑)

{CAD7195B-D55B-402B-A32D-2E6FC9C8A5F0}

首を痛めながら(天井が凄くてずっと上を向いていたから)もフィレンツェに残された偉大過ぎる文化に触れ、そのルネサンスという時代のパワーに圧倒されたフィレンツェ滞在。

思っていたフィレンツェとは少し違ったけど、思っていた以上のフィレンツェでした。

{53BC2DA9-0A96-4D3B-A25D-EAFD21A6C4E8}

そういえば、ドゥオモだけでなく本物のダビデ像も見損ねたからまた行かなくては。