一番下の弟とも仲良しです😊✨✨


ハロウ♪

株式会社わたしたち取締役副社長
一般社団法人夢ラジオ理事
ママ夢ラジオ渋谷クロスFMパーソナリティ
インスタグラママの
國木あさみですピンク薔薇

訪問ありがとうございますニコニコ

はじめましての方はこちら


⬆ママ夢コンサル⬆
一般社団法人夢ラジオ理事でもあります。

──────────────

スマホのみ!ツール無しで

〜フォロワー2万人間近!〜

↓大好評のインスタはこちら↓

🌟國木あさみ公式インスタ🌟


──────────────



  6人キョウダイ9人家族で生きて来た




息子が春休みになったので
実家の横須賀に
二人で帰りました。





去年11月に
おばあちゃんが亡くなったので
息子と
お墓に手を合わせに。



お墓って遺された人のために
あるんだなぁ、って。
今回お墓参りをして改めて
想いました。


昨日そこにいた人が
今日はもういない。

会いたくても
話したくても
触れたくても

突然何も出来なくなる。


そのぽっかり空いた心は
どうしたらいいんだろう?


その人がいた場所に
誰かを当て嵌めることは
出来ないし


それまでの楽しかった思い出や
一緒に過ごした時間、
重ねた日々…


全部亡くすことは出来ないから。

お墓があることで
そこに行けば逢える、って思えて
話しかけたり


心持ちを保つ為に
必要なんだな、と
おばあちゃんに想いを馳せて
手を合わせながら想いました。


それまで私はお墓いらない、って
思っていたんだけどね。

遺された側の目線で想うと必要なのかも、と
思えた一日になりました。

お墓でポンプ式の水を出す息子🚰



  普通ではない家庭環境で育った私




そして
私は6人キョウダイの長女で
下に5人いて

9人家族

一番下が産まれるまでは祖父母、父母と
5人キョウダイで住んでいました。
祖父が亡くなり→一番下の弟が産まれました。
トップの写真の弟ね。


この家庭環境だったからこそ
このポジティブな性格や、


人(みんな)と
何か共有したい、と思えたり


だめでも何度も何度も
チャレンジし、

その度新たなアイデアが
出てくる思考になったんだなぁ、と
両親や妹と話して気付けました。


だからこその自分を大切にする


父が4年前に
がんになり手術したり





去年は祖母が亡くなり、






母も今年
体調崩してしまったりと…



色んなことがあって…
(流石に私も全部はもちろんSNSでは書かないですよ。)


またそこで想うことや
【家族】の在り方、

子供の頃とは違う
キョウダイの繋がり、

そして息子も
そんな私達のことを見て
想うことがあるようで


キョウダイが多かった私が
ひとりしか
子供を作らなかった意味や学びを

彼には子供だから、と
有耶無耶にするのではなく

一人の【人】として
伝えて行けたらと考えています😊





変わっていた子供時代

物心ついたときから
私はやっぱり変わっていて、

常に変わってるね、と言われて来ました。


ちょっと異色な子だったし
(地元でもキョウダイ多い、と知られていたので)

そのあとは芸能界入ったり家に取材来たり
ある意味普通の道では無かったから
親も大変だったと思う。

私の考え方や感じ方も
一般的では無かったと思うし

何度理解してほしい、と
願って話したか…


今思えば経験も知識も足りなかったし
自分勝手過ぎたよね。

でも見守ってくれた親に感謝しています。


世界は楽しい!で溢れてる!!!


小さい頃からお姉ちゃんなんだからと

我慢してきたり

常に赤ちゃんや下に弟たちがいるので

親に甘えられない環境で


それが普通だったし

私が弟たちに(小さい子に)合わせるのが普通で

ある程度人に合わせてしまう癖があった。


でもだからこそ家の外では

自分らしくいたかったし、


私が思うことをしていいってこんなに

楽しいんだ!って

誰の目を気にせず遊べることが

楽しくて楽しくて仕方なかった。


その中でもみんなは普通でも

私からしたらすごい!が多くて

世の中ってなんてキラキラしていて

すごい人がいっぱいで


ダメダメな狭い世界しか知らなかった私は

どこに行っても楽しくて不思議で

見るもの全てが新鮮で…



会う人会う人みんな凄くて、

コンプレックスの嵐になりました。

だからこそ芸能界で悩んだんだけど

コンプレックスの横顔 




そんな環境で育った私は

人と違う思考だから


なんか違うな、って思われる方もいるし


だからこそ面白いね、と
興味を持ってくれる人もいる。


それは人の
どこに焦点を合わせるか?
なんだよね。




でも私はおばあちゃんが
伝えてくれたことや

この家族で生きてきたことは
誇りに思っているから。


そんな自分を大切にしてくれる
人たちといられる
今の環境がありがたいし
幸せに思う😊🌸




そこで出逢えた人から


あさみさんに会って
考えが変わりましたとか

前向きになれましたとか

人生変わりました!とか
言ってもらえると

本当に嬉しいんです😊💕


主催しているコミュニティでも
こう云うことを書いていると
皆さん思うことがあるみたいで😊



でも私のお伝えしてることが
一般的な考えではないので…

少し経ってからあの時
あさみさんが言ってたことが
今になって腑に落ちました、とか
時間差で言ってくれて。


それはそれで嬉しくて😊

頭の片隅で
何処かに残ってくれて
何かのきっかけでふと
あ!あさみさんが言っていたのこのことか!と
気が付いてくれたら

いいなーっていつも思う。

そんな思考の欠片を今日も
SNSに散りばめて発信しております。

誰かの心の鍵を回せたら
嬉しいです😊🌸


コミュニティはFacebookで無料です


💗女性限定です💗

気になる方は公式ラインより
⬇お問いわせくださいね。










最後まで読んで頂き

ありがとうございましたクローバー
 

 


このあとは

まぁ、ご自由に💗


↓YouTube↓

ゲストに前野隆司先生⬆

SDGsについてもママ夢ラジオは取り組んでいます⬆




毎月第4木曜 
12:00〜12:50

渋谷クロスFM 
第4木曜
出演中!




♥️O.A.はこちらからご覧いただけます♥️


ベルベルインスタ強化中!ベルベル
↓  ↓   ↓
https://www.instagram.com/happy14tak.niko

インスタ㊙️・お茶会・芸能イメージ診断
メディア出演情報など
國木あさみ公式LINE登録はこちらから
                           やじるし            やじるし            やじるし
     







@asami914
検索してね🔎