2014−2018年は薬を飲み続けていました。


ハロウ♪

インスタグラママ 
ママ夢ラジオMCの國木あさみですピンク薔薇

訪問ありがとうございますニコニコ

はじめましての方はこちら


⬆ママ夢コンサル⬆
一般社団法人夢ラジオ理事でもあります。

──────────────

スマホのみ!ツール無しで

〜フォロワー19000超え〜

↓大好評のインスタはこちら↓

🌟國木あさみ公式インスタ🌟


──────────────



今年も宜しくお願い致します♡

喪中の為新年のご挨拶は

控えさせて頂いてました。


神社に参拝しおみくじを引いたら


第一番大吉


ありがたいーー!
今年も年明けからついてますラブラブ


以前、宿泊したホテルの催しのじゃんけん大会で
まさか!何百人もいる人の中で優勝し、
宿泊費無料!になった時もびっくりしたけどにひひ
(私が一番信じられない顔してるよね⬆あんぐり


いや…こんなにツイてる私でも
人知れず苦悩してきたのですよ…えーん

今も人知れず悩みは多々ありますが!
前向きに生きて行けてますキラキラビックリマーク
(受け入れるかどうかは自分次第ビックリマーク起こってしまったことはもう仕方ないので折り合いをつけて行くしかないですアップ


  機能性胃腸症・機能性ディスペプシア


2014年、今から8年前に診断されました。

息子が産まれ、身体に無理して
子育てしていた時に胃が痛くなり、吐血。
ストレスと食生活と原因は明らかですがその当時はみんな頑張ってるし、とSOSは出せてなかったのです)


  ママ達に知ってほしいことは


頑張りすぎないで!!!えーん


吐血する前に私は症状として
胃痛が何度かあり、
市販の薬を飲んでいました。

しかし、
そのうち治るだろう、くらいに思っていたり
私なんかが子供いるし
病院行くなんて申し訳ない…
⬆これがだめでした!!!泣あせる

あなたが倒れたら困るのは自分だけでなく
お子さんや周りです😭


少しでもあれ?と思ったら
病院に行ったり
ベビーシッターサービスを受けたり
何かしら方法を見つけてみてほしいです悲しい



吐血したあと…


息子を抱っこしつつ病院に行き、
胃薬を貰うも一向に良くならず…

ついには
横須賀から両親に来てもらうことに。

息子を見てもらい、
半日かけて全身麻酔をし
内視鏡検査。

旦那さんはお仕事が忙しい時期で
中々話も出来ずにいて…
(私の両親が来ることもなんで?って感じでこの頃は本当にコミュニケーション取れてなかったなと思う)

当時の旦那さんは出張や
バイクで事故をし骨折で入院したり…と
後から思えばそれも私のストレスでした。
(事故の事は言わないで、と言われていたので誰にも言わず一人で子育てと家のこと等して悩みを抱え込んでいましたあせる


私は何度も血液検査や点滴で
腕は内出血だらけで常に長袖を着ていました。

検査結果では悪性のものは見つからないけれど
機能性胃腸症との診断に
頻繁に病院に通うように。

まだ1歳の息子を抱き、
泣きじゃくる中廊下で立ちながらあやし、
息子が病院に行くことで
病気にかからないかなど不安もあり…

病院になるべく行かないよう
手元の薬を伸ばすため1日おきに飲んだり…
(そりゃ治りませんよね)

なんとか治したい!!!

けれど
その思考自体がストレスになっていました。



息子ともっと、もっと一緒に生きたいよ…

息子の顔を見てはそう想っていました。


しかし現実は…
中々治らない病状に

薬が増えたり
強くなったり

その副作用で顔がむくんだり
喉が乾いたり…

常にどこか痛かったり…
ダルかったり…


ごめんね……

こんなママでごめんね……

息子とどこに行っても思っていました。



仲良くしたいと思うママさんがいても
胃が痛くなるのでファーストフード店には
行くことが出来なかったり…

病院に行くことで予定が合わず
同じ年の子供たちと息子を中々
遊ばせてあげることも出来ませんでした。


そして薬ばかり飲む私にとって
更にストレスが…


  二人目問題…


その言葉を周りから聞くようになってきました。


少し落ち着いて来たなら、と
様子見で薬を以前よりは日数を多く
出してもらえるようになったりもしましたが

やはり自分の中で
息子にはキョウダイを…と言う思いも
どこかにありつつ

長年お薬を飲んでいる自分が
もし妊娠したらお腹の子は…と言う想いと
35歳を超えた年齢も拍車をかけ…


色んな想いが私の中でかけめぐります。




でも、
息子の笑顔があったから。


頑張って生きたい!!!

まずは自分の病気を治したい!!!

そう
思えるようになりました。



40キロくらいに痩せて
薬や良くなると言われている
サプリやら食材を食べていた頃⬆

でも全然健康では無く、心も今思えば
ネガティブ全開!でしたえーん

私なんて…ごめんね……が口癖。

若くても痩せてても
ぜーーーんぜん!楽しくなかったよ。


そんな私が、


生きたい!!



まずした事と言えば何だと思いますか?



長くなるので続きは次回書きますねスター


読者登録や他のSNSをフォローして
通知をお待ち下さいねベル










最後まで読んで頂き

ありがとうございましたクローバー
 

 


このあとは

まぁ、ご自由に💗


↓YouTube↓

ゲストに前野隆司先生⬆

SDGsについてもママ夢ラジオは取り組んでいます⬆




毎月第4木曜 
12:00〜12:50

渋谷クロスFM 
第4木曜
出演中!




♥️O.A.はこちらからご覧いただけます♥️


ベルベルインスタ強化中!ベルベル
↓  ↓   ↓
https://www.instagram.com/happy14tak.niko

インスタ㊙️・お茶会・芸能イメージ診断
メディア出演情報など
國木あさみ公式LINE登録はこちらから
                           やじるし            やじるし            やじるし
     







@asami914
検索してね🔎