こんにちは!

「私」と「彼」の潜在能力を開花させ、彼をエグゼクティブな男性に変える

あげまんメソッドの杉山あさみですキラキラ

 

 

 

 

 

私のママ友Mちゃんはとっても努力家

 

おうちはいつ行ってもピカピカキラキラ

 

お料理も上手で盛り付けも素敵キラキラ

 

子育てもいつも奮闘している

 

でも

 

すこぶる夫婦仲が悪いえーん

 

 

私なんて到底及ばない完璧なMちゃんは

 

実はその完璧主義が夫にまで向いていて

 

 

「帰ったらすぐスマホさわる」

 

「休みの日の動きが悪い」

 

「子供との接し方をもっと勉強してほしい」

 

「たまには仕事の勉強するとか実りのある時間過ごせばいいのに」

 

 

とかとかとか

 

とにかく手厳しい笑い泣き

 

 

家族ぐるみの付き合いだから

 

ご主人も知っているのだけど

 

営業マンで成績も1位とか取ったことあるし

 

まあ優しいし

 

確かにちょっと子供と遊ぶのはへたくそかもしれないけど

 

子供と遊ぼうと頑張ってはいるし

 

まあ、細かい不満はどこの夫婦にもあるから

 

致命的なダメンズではない気がするのだが、、、

 

 

とにかくMちゃんは厳しい

 

 

でもMちゃんは苦しんでいる

 

 

もっと夫が変わってくれれば私は愛せるのに。。。

 

 

って苦しんでるんだよねあせる

 

 

 

完璧主義で頑張って、自分の心の本当の声を無視し続けていると

 

そのうちその矢は人にも向いていく

 

完璧な姿に縛られている人って

 

結構、親から条件付きの愛を与えられた経験がある人、

 

もしくはそうだと勘違いした人が多くて

 

○○しないと愛されない

 

○○しないと自分はダメだ

 

と思い込んでしまう

 

けどそんなの苦しいから

 

ひずみがどこかであって

 

それを誰かにぶつけてしまう・・・

 

 

 

 

あげまん妻は相手の潜在能力を開花させれる人

 

これは相手を自由に泳がせてあげれる人じゃないといけない

 

だから完璧主義で相手を縛る人はその正反対

 

 

だから完璧主義は捨てないと自分も相手も幸せになれないんだよね真顔

 

また捨て方とかは今後のブログでもお伝えしていきますねほっこり

 

 

公式ラインを開設しました!!

最新のイベントやセミナー、体験セッションなどの情報をお届けしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加