ご訪問ありがとうございます✨

田舎に住むアラフォー主婦、

あさです。
 
結婚20年。
旦那と20.19.18の3姉妹と
15.12.7.4歳の4兄弟に
かこまれていますニコニコ
 

 

家族との日常をメインに、
たまに副業やポイ活についても
書いてます


クリスマスツリークリスマスベルMerry Xmasクリスマスベルクリスマスツリー




こちらは、

あまり雪が降らない地域で

ちらちら降るくらいですが

空気が冷たいです。



公園に行きたいラブ

って末っ子が言うので



寒いんだけどアセアセ

行きたくないんだけどガーン

って思ったけど、


せっかく本人が乗り気なので

しっかり遊んでもらおうと

公園へキラキラ




照れ走ってたら暑い!!!


って服を脱ぎだすから驚きましたアセアセ






影で目を作ったちゅー笑



私も太りすぎ注意報発令中アセアセアセアセ


外遊びや散歩もしたい。





 じつは
外遊びにはメリットがいっぱい
なんだそうおねがい



私が感じるメリットはこちら。

体力づくり


走ったり、登ったり。

遊具を使って
普段は使わないような
筋肉を使えますおねがい

家で腕立てはしないけど
鉄棒なら
ぶら下がったり
腕立てのように
曲げ伸ばしをしてますキラキラ



話す力磨き


貸して、どうぞ

などの会話を通して
コミュニケーション力がつくんだそう。

うちの子は
犬の散歩をしてる人に
片っ端から話しかけます笑い泣き



健康づくり


太陽を浴びて元気な気持ちになったり
汗をかいて代謝が良くなったり
動き回ることで
心肺機能が強くなります。


ずっとテレビの前に
座ってるよりは
はるかに健康的だと思うチュー


たくさん動くと
夜も早く寝てくれそう口笛



知恵磨き


砂をさわったり
水をさわったり
風を感じたり
草の匂いがしたり

バッタを見つけたら
図鑑で調べたり。

手や目など五感を使って
脳を刺激しますおねがい

好奇心や探究心がアップして
賢くなるかもラブ



想像力磨き


遊具を家に見立てて
おままごと。


砂のケーキに
フルーツに見立てた
葉っぱや木の実を飾る。


地面に絵を描いて
広い部屋を作る。


なんでも叶うから楽しいおねがいキラキラ
想像力が豊かに♪

あれしよ!
こうしてみる?
って、想像力から
積極性につながります照れ



ではでは、このへんでニコニコ

いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート



ポチっとお願いします

フォローしてね…