田舎に住むアラフォー主婦、

あさです。

 

結婚20年。
旦那と20.19.18の3姉妹と
15.12.7.4歳の4兄弟に
かこまれていますニコニコ

 

 

家族との日常をメインに、
たまに副業やポイ活についても

書いてます

 

 

 

image

 

 

 

誰にだって

忘れられない出会いがあると思います。

 

ときには

人生を変えることだって...おねがいキラキラ

 

 

私もありますびっくりマーク

 

 

いろんな方のおかげで

今があると思っています。

 

 

素敵な出会いがたくさんあるので

少しづつご紹介させてください音符

 

 

 

遡ること20年以上前…

 

 

 

 

 

高校受験のとき、

留学したいからこの私立の学校行きたい~

|д゚)キラキラキラキラ

 

って、母に行ったら

即却下されましてね。

 

 

 

一番近くの公立しかムリ。

落ちたら定時制

って、言われたんです。

 

 

それは嫌だ!!!!!

 

って

勉強を頑張ってたら

当日の得点が良かったらしく

落ちるどころか

進学コースになってしまって笑い泣きアセアセ

 

 

なんのモチベーションもなく

入学したので

どんどん進む授業に

すぐついて行けなくなりました。

 

 

 

塾…

どうせ無理やろな…

部活、お金かかるやん…

何もせんとこ…笑い泣き

 

 

 

親は頼れないと思っていたので

相談するという選択肢がなく

どんどん学校以外に興味が移りました。



こんな親だと思ってました👇


 

 

そして、

そんな気持ちは

態度に現れるようになり

すぐに

点数にも現れます泣

 

 

 

「なんでお前みたいなやつが

俺のクラスにいるんだびっくりマークはてなマーク

 

 

って言われて、

退学でもいいやー

 

って、ますます

高校生活が楽しくなくなっちゃった笑い泣き泣

 

 

 

友達は大好きだったので

一緒にお弁当を食べるために

頑張ってました笑

 

 

今思うと、

もっと頑張れ!!って意味も

あったのかもしれないなと

考えますが

ひっそり悲しんでました。

 

 

 

当たり前のようにやってくる

留年の危機キョロキョロ

 

 

 

今の長男と同じですねてへぺろ

 

 

なんとか2年生になって

進学コースから普通コースになって

 

ホッ飛び出すハート

 

したのを覚えています。

 

 

長くなりすぎて

出会いが出てこなかった滝汗滝汗滝汗

 

前編にして、続きは次回にチュー



 

 

 

イベントバナー

 

 

自己紹介 / メルマガ