長男誕生日に作った
水切りヨーグルトを使ったケーキや
ヘビロテで作っている栄養抜群なかぼちゃスープ
子供達大喜びの簡単BIG PIZZAなど ←
を、ご紹介している




ベビモさんの連載が
更新されましたほんわか






長男3歳で、生クリームの美味しさも
一応知ってしまったけど大丈夫かな…

でも、甘いものってどんどん感覚慣れて
刺激を求めて甘い方にいきがちだから
やっぱり甘さ控えめにしようと

1歳の頃作っていたような
水切りヨーグルトを使ったケーキにしました
3歳さんなので、少しだけ甘さも調節してよだれ

水切りヨーグルトのコクもあるし
フルーツも中にたっぷり入れたからか
4歳も3歳も、小三の姪っ子も
喜んで食べてくれましたニコニコ




ピザもとってもお手軽で
トッピングによっては包丁なしでも作れるし
スープも栄養とれて温まるので

ぜひ連載の方も
チェックしてみてください花

好評って言って貰えると
やっぱり嬉しいね歩く








ここ数日やることが立て込んでいて

今日はさらに子供達もより賑やか…
上の子が遊びに夢中になって
次男が危うく怪我しそうになったり

ようやく寝た次男を
上の子が起こしてしまったり、、

まだ上の子も幼いし仕方ないんだけどね!

私もだんだんイライラが蓄積しちゃったり
しましたがキメてる

(ママさん、皆さん、お疲れさまです…)







とにかく今日1日頑張ったので
また明日
少しでも心穏やかに過ごせるように







お米研いで、洗濯物畳んで、おもちゃ片付けて
寝るぞー!







今日も1日
お疲れさまでしたおやすみ